2005年08月31日

季節はずれ

まだ、残暑が続いているけれど
夜になると少し肌寒くなってきている

それなのに・・・・・
たくあんはひんやりシートで寛いでる

寒くないのかい?



20050829202801.jpg

幸せそうに座ってるけど
どうなの? たくあん
ニックネーム みほ at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

眠たい

今朝はももちの朝のお出迎えがなくどうしたのかと思っていたら
そういえは夜中に一人運動会をして大騒ぎしていたんだった

私が起きてきた事に気付いてヨロヨロとやって来たけど
眠さに勝てなかったようです



20050827080401.jpg

眠たいけどお出迎えしなきゃ
必死に目を開けてる表情が可愛いけど怖い



20050827081401.jpg

足は寝る体勢ですね
ニックネーム みほ at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

とうもろこし

ももちの意外な好物を発見してしまいました
それは、とうもろこしだったのです

大好きな缶詰ゴハンに負けないぐらいの反応で
可愛く頂戴ポーズまで披露してゲットしようとするんです

消化に悪いと思い中身だけ出して5粒だけあげたら足りなかったらしく
私のとうもろこしにガブリもうやだ〜(悲しい顔)

シャリシャリといい音が響いてましたたらーっ(汗)



gaburi.jpg

ちょっと油断した隙の出来事でした



toumorokosi.jpg

シャリシャリ食べた跡
ニックネーム みほ at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

今朝のニャンズ

今日は快晴晴れ
朝からニャンズも活動的で窓を開けると


20050825080802.jpg

珍しくたくあんが良い場所ゲット手(チョキ)

20050825080801.jpg

何かを発見して興味津々に見てるので覗いてみたら・・・
何もありませんでした



20050825075901.jpg

たくあんに良い場所を取られてしまい
イジケて小さい窓の方にいるももち
子供達を発見して立ち上がって見てます

20050825075903.jpg

見てると思ったら爪とぎをして家を破壊するももち
ヤンチャ坊主ですね
ニックネーム みほ at 12:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

毛繕い中

今年の初めぐらいにたくあんが体調を悪くして
背中に数箇所毛玉が出来てしまっていたのですが

昨日の夜、すべての毛玉が無くなりました
毎日少しづつのブラッシング効果が出たみたい

ちょっぴり嬉しい出来事でした
(ちょっとだけハゲも出来てしまったんだけど)



PC210006.JPG

たくあんも嬉しいらしく
丹念に毛繕い中
ニックネーム みほ at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

爪とぎ大好き

たくあんは何か面白く無いことがあると
フンッと鼻息を荒くして
「バリバリ」と無心に爪をといてストレスヲ発散させる
その後、決まってする事が爪とぎの上で寛ぐのです

いい感じにまたたびが匂ってくるのかな


P4080001.JPG

寛いでいても怒ってるたくあん

ニックネーム みほ at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

とことん眠い

今日は朝から雨が降っている雨
雨の日の猫はとことん眠いらしい

めずらしく並んで寝ているニャンズ
朝からちょっぴり幸せな気分が味わえました


NEC_0003.jpg

窓際のいい所はももちに譲ってあげる
えらいぞたくあんるんるん
ニックネーム みほ at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

目覚まし時計

今朝はももちが目覚まし時計のかわりになってくれました
階段えお上がってくる音とともに
私の顔の上に両足があせあせ(飛び散る汗)

とっても清清しい目覚めでした



200504200312000.jpg

お仕事をやり遂げて満足して
眠りにつくのでした
ニックネーム みほ at 12:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

やる気だね

昨日ももちはまたもや脱走
探すのに細い紐を持っていきました

紐作戦は大成功で
無事に我が家まで帰ってきたのですが

その後が大変
遊べ遊べの攻撃でヘトヘトです



20050816122301.jpg

ももちさん
まだ遊ぶんですか?
目がギラギラですよたらーっ(汗)
ニックネーム みほ at 12:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

箱大好き

たくあんは箱が大好き
中でも小さな箱が好きで
靴が入っていた箱に入ってご機嫌なたくあん
でも、その箱にはまた靴を入れるんだよもうやだ〜(悲しい顔)




20050816210601.jpg

大好きな箱に入って自慢げたくあん


20050816210501.jpg

箱のほうが小さいからみっちみちだよ
ニックネーム みほ at 18:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

変な子ね

ももちのお気に入りの場所は
一週間ぐらいで変っていく
今のお気に入りは仏壇の所のざぶとん
何かが来てるのかしらがく〜(落胆した顔)




20050812080501.jpg

毎晩、一人で寝ています
飼い主としてはちょっぴり悲しい


20050812080502.jpg

暗いから居心地がいいのかな
ニックネーム みほ at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

日曜日の大脱走

土曜から日曜にかけて
3回も脱走したももち

捕獲までには時間がかかり
ネコジャラ片手に名前を呼んで探してもいない
と思ったら

家の車の下で隠れてました



20050807093001.jpg

脱走したはいいけど
怖いらしいももち


20050807093401.jpg

たくあんも行く気です


20050807115301.jpg

外に出たので大嫌いなシャンプーされて
不機嫌なたくあん


20050807115401.jpg

シャンプーされた事に気が付かないけど
濡れてるのが気になるももち
ニックネーム みほ at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

夏バテ継続中

ももちに続きたくあんも夏バテになってしまったたらーっ(汗)
昨日、帰ったらニャンズはお出迎えもしてくれずグッタリ
ご飯も減ってない

今日は缶詰ゴハンにしてみよう



PB130004.JPG

夏バテ中で写真がないので
ももちの1歳の時の写真
ニックネーム みほ at 11:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

夏バテ中

ももちが夏バテになってしまい体重が落ちてしまった
いつも元気な子がグッタリしてると心配になってしまう

ご飯もあんまり食べてくれないし
大好きなスズメがきても反応していなかった

家に置いてきた
たくあんとももちがとっても心配



20050805080301.jpg

今朝のももち
窓の所でグッタリ
ニックネーム みほ at 13:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

ブルーキャットミント

前から一度摘んでこようと思いつつそのままだったけど
やっと摘んできてみました

たくあんはお花が好きだから喜ぶだろうとおもったのに
興味なしたらーっ(汗)

匂いはミント系の良い匂いがするんだけど
たくあん&ももち心はくすぐられなかったようですもうやだ〜(悲しい顔)



20050730191601.jpg

青紫の可愛い花なんだけど・・・・



20050730191701.jpg

たくあんの鼻先に持っていってみたけど
一回クンクンしてイヤだと言わんばかりの態度
ニックネーム みほ at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

鬼ごっこ

近頃、たくあんのマイブームはももちと鬼ごっこする事で
いきなり走り出してももちを追いかけて
いい所まで来ると隠れて待ってます
ももちも楽しいらしく今度はももちが追いかけて
かわりばんこに繰り返すのですが

たくあんはお婆ちゃんなので
すぐ疲れてしまい終了してしまうんですもうやだ〜(悲しい顔)

若いももちはまだまだ遊びたく
その標的は飼い主へと変わり遊べ攻撃
毎日ももちと走ってます(だけど痩せない)




20050731233901.jpg

お互い隠れているつもりでいるらしい



20050801214201.jpg

遊んで攻撃中のももち
そんな可愛い顔で見上げられたら
ダメって言えないでしょ
ニックネーム みほ at 13:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

やっと活躍!

1ヶ月前に暑かったので今年こそはと購入したひんやりシート
ずっと使われずたくあんの爪とぎとなっていたのでしたが
ももちが使ってくれました

やったわ〜
これで買ったかいがあったわーい(嬉しい顔)


200507282253000.jpg

ちょっぴりおバカさんなももち
使用法を間違わず使ってくれましたひらめき

ニックネーム みほ at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

流血!

爪きりが大嫌いなたくあん
伸びてると気が付く目安がこの耳の下の傷なのです
この傷が出来ると爪きり合図
嫌がるたくあんを羽交い絞めにして
手から腕から流血して爪を切るのです
はっきり言って戦いですちっ(怒った顔)


20050730191801.jpg

爪きりが出で来ると逃げてしまうんですよねたらーっ(汗)

ニックネーム みほ at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする