2005年09月30日

二人仲良く

何もないはずなのに
何故か仲良く外を眺めています。

この頃は、これくらいの距離にももちが来ても
唸らなくなったたくあん。
少しづつももちの存在を認めてくれているみたいです。

たまにももちが見えないと
探してる時もあるんですよわーい(嬉しい顔)



画像 217.jpg

遠近法なんですよ!!
けっしてももち大きいんじゃありません!!

ニックネーム みほ at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

2年たちました

我が家にももちがやって来て2年が経ちましたわーい(嬉しい顔)
手のひら乗るほど小さかったももち。
連れてきた時は死んでしまうかもとドキドキしたけど
今ではりっぱに育って
5キロ超の体重の持ち主になりました。



画像 216.jpg


イスの背もたれの所で日に当たりながら
その下でお昼寝してる母と一緒にネムネム眠い(睡眠)
ニックネーム みほ at 13:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

同じ格好で

北海道は寒いです。
我が家は人間も寒がりなので、夜はストーブが点いてます。

ニャンズはストーブが点くと大喜びで
ストーブの前に集合

たくあんもももちも同じ格好をして幸せそ〜
この姿を見ちゃうと暑くなっても
火をけせなくなっちゃうじゃない



画像 208.jpg

幸せ感じるたくあんのお腹出し姿黒ハート



画像 204.jpg

少し離れた所で同じポーズをするももち
たくあんのマネをするのが好きなんだよねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みほ at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ご機嫌ナナメ

たくあんがすご〜くご機嫌ナナメ
私が近づくと唸り、撫でるとさらに唸るたらーっ(汗)
それでも負けずに近寄ると今度は流血がく〜(落胆した顔)
唇のところを思いっきり噛まれてしまいました。

最後にフンッと鼻息を荒くして去って行きました・・・

しばらくするとご機嫌も直ってお膝に乗ってきました。
何か気に入らない事があったらしいです。


画像 215.jpg


どうも外が見たかったけど
ももちが譲ってくれず
私が気が付かない事に怒ってたみたいです。

気が付かなくてごめんね



ニックネーム みほ at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

たくももだらけ

私の猫はかぶりは会社でも同様なのです。
もちろん机の上もたくあんとももち一色猫

毎日、たくももに囲まれ仕事に励んでいますわーい(嬉しい顔)




20050916121701.jpg


会社の私専用のパソコンのデスクトップもたくもも


20050916121601.jpg


誕生日に頂いたペン立てには小さな時のももちの写真


他にも色々たくももだらけですが
ちゃんと仕事もしてるんですよ。
ニックネーム みほ at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

紐好きね♪

ももちが脱走!
二階の部屋から屋根の上をドスドスと音を立てながら歩いているのを発見して

一瞬ヒヤ〜

ももちが落っこちてしまう!!

慌てて紐を持ってきて呼ぶと、
すごい速さでやって下まで猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
ほっと一安心でしたわーい(嬉しい顔)





画像 186.jpg


銜えた紐を落として拾って一人遊び中


画像 188.jpg


遊んでる最中に絡まってしまいました


画像 191.jpg


解いてあげようと紐を引っ張ると
ももちの物といわんばかりの抵抗
ニックネーム みほ at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

またまた

たくあんのおしりが爆発してしまいましたたらーっ(汗)
2,3日前から痛そうにしてたので
いつ来るかと気にはしていたけど・・・・

相談した結果、やはり病院には行かないで
自然の力で治す事にしました。

病院嫌いのたくあんの為に様子を見ていようと思います。



画像 183.jpg

化膿してスッキリしたようで幸せそうに寝てました。
ニックネーム みほ at 13:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

見上げてごらん

おなだり中のニャンズの写真です♪

そんなにまんまるお目々で
何をおねだりするの。




画像 177.jpg


甘えっこたくあんは抱っこして!


画像 180.jpg


もちろんももちはご飯ちょーだい
ニックネーム みほ at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

上手に撮れる?

ももちは動きが早すぎて動いてる写真が撮れないダッシュ(走り出すさま)

座ってるのとか寝てるのとか
そんなのばっかりになってしまう

逆にたくあんは動かなすぎて写真が撮れない

上手に写真を撮る方法ってあるのかしら?



画像 162.jpg


お腹全開のももちちゃん
仰向けに寝てる時のほうが多いんです
猫じゃないの〜
ニックネーム みほ at 12:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

びにょ〜

とうとうストーブが登場してしまいました
ストーブ大好きニャンズは
嬉しそうにストーブの前に・・・・




画像 166.jpg

幸せそうねももち

画像 156.jpg

幸せそうねたくあん


そして・・・・ ふと見ると



画像 146.jpg


しっぽをくっつけて寝てる〜黒ハート



画像 147.jpg


可愛くってアップで撮ってみちゃいましたわーい(嬉しい顔)


画像 148.jpg


今度は足がくっついてる〜



でも、微妙な距離を保ってるニャンズなのです
ダンゴになって寝てくれたら
もっと可愛いのにね
ニックネーム みほ at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

甘えっ子ニャンズ

この頃、ちょっと忙しくニャンズの相手をしてあげられなかったら
私の前に来てニャンズアピールをするのです。



画像 138.jpg

ねずみのおもちゃを持ってきて
遊んでアピールのたくあん


画像 128.jpg

手でご飯を食べさせてと
おねだりももち


まとわり付かれて大変
もう体力がもたないよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みほ at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

ねんころりん

うちの母とたくあんだけの遊びがあります。

それは 「ねんころりん」


母が「たく、ねんころりんは?」と言うと
たくあんはゴロンとねっころがります


画像 139.jpg

ねんころりん中のたくあん


画像 142.jpg


エライ子ねの言葉に満足


画像 143.jpg


また、ねんころりんと言うとひっくり返ります



これは、母とたくあんだけの遊びで
他の物が言ってもやってくれませんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みほ at 12:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

たくにも見せて

天気がいい日は夜もちょっとだけ暖かい
窓を開けているとニャンズが同時に走ってくる

いつものように、たくあんは遅れをとってしまったもうやだ〜(悲しい顔)



画像 124.jpg


「たくにも外を見せて」と近寄るけれど
ももちは譲る気なし
                    



画像 127.jpg


お外を見れなくてテレビの上で順番待ち
ニックネーム みほ at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

台風一過

無事、台風も過ぎていき
風はまだまだ強いけど快晴です晴れ


目覚まし時計時計のももちが鼻を鳴らしてやって来て
窓を開けると嬉しそうに外の空気をクンクンしてました




画像 120.jpg

そんなに嬉しいの? ももち
でも、窓を破壊するのは・・・


画像 123.jpg

破壊終了! 満足ですか?
ニックネーム みほ at 19:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

どこ?

台風がきて朝から雨が降りっぱなし
ニャンズはどこかで寝ていて名前を呼んでも出てこない
なんか寂しいなもうやだ〜(悲しい顔)

ももちを発見わーい(嬉しい顔)

無理やり連れてきたけれど・・・



画像 116.jpg


ゴロンとして油断させておいて逃げて行ってしまったたらーっ(汗)
ニックネーム みほ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

新しい

新しいデジカメを買いました手(チョキ)
一番最初にたくあんを撮ってみましたが
なかなか可愛いポーズをとってくれなくて残念


画像 028.jpg

ただ座ってるだけのたくあんですたらーっ(汗)
ニックネーム みほ at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ピカチュウ

あまり物に執着しないたくあんだけど
ピカチュウ毛布は大切らしくももちが触ると怒る

淋しくなるとこの毛布をくわえて切なげに鳴きながらやってくる
ピンクが似合うねたくあん




PC210009.JPG
ニックネーム みほ at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

あくび






またまた、眠たいももちです
ももちは何かした後
必ずこっちを見て「どう?」って顔をするんです
その顔が可愛くって
思わずスリスリして怒られてしまうんです
ニックネーム みほ at 12:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

ノラちゃん

2日前に会社の駐車場にノラちゃんがやって来た
ももちとそっくりな子なんだけど痩せてガリガリ

ここら辺は大型のダンプがよく通るので交通事故にあいそうで心配だったのでうちに連れて帰ろうと思い捕まえようとしたけど逃げていってしまう
キャットフードを買ってきてご飯で釣ってみたけど失敗
その日は断念して次の日、ももちの大切な缶詰ご飯を持参して探してみたけどどこにもいない・・・・

どこに行っちゃったんだろう心配



20050901080301.jpg


残りものごはんを何も知らず大喜びで食べてます
ニックネーム みほ at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする