2005年10月28日

仏壇猫

昨日の夜、仏間から大きな音がして
「えっ!泥棒?」と恐る恐る覗きに行くと
泥棒の正体はももちでした。

仏壇の引き戸を壊して
ちゃっかり収まっていました。
今度は仏壇破壊です。



画像 314.jpg


ももち、今にじじとばばに怒られるぞ!
ニックネーム みほ at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

おねだりニャンコ

最近、母とベッタリのたくあん。
寝るときも母と一緒に眠い(睡眠)

いつもより早めに眠たくなり
母の所へ行き催促してます。
可愛いぞ〜 たくあん




画像 318.jpg


母の顔を見上げて一緒に寝ようよの催促中
前足でトントンと母の膝をたたいてます。

ニックネーム みほ at 16:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

破壊王!ももち

家の柱という柱を噛み砕いてきたももち
まだまだ、物足りないのか
今度はダンボール、爪とぎと活躍の場をうつし
日夜、解体作業に励んでおります。




画像 303.jpg


ダンボール箱に入り込んで
ワイルドに解体中



画像 302.jpg


ありゃりゃ
疲れて眠ってしまいました〜

ニックネーム みほ at 12:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

小さいももち

写真の整理をしていたら
小さい時のももちの写真を発見!!

ちょっとボケてるけど
可愛いので見てください。



画像 014.jpg


今はないはずの首の括れがある〜
ももちってスリな猫ちゃんだったのね。
ニックネーム みほ at 14:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

クルクル

昨日の夜はストーブの前で
ふたり仲良くクルクルにゃんこになっていました




画像 294.jpg


箱からはみ出してるぞ〜



画像 293.jpg


たくあんのベットを占領して
一番いい場所にいます。



画像 297.jpg


一番いい場所ですから
気持ちよくって足まで伸びちゃいました。
ニックネーム みほ at 12:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

失礼じゃない

たくあんが気持ちよさそうに寝ていた姿を見て
あまりの可愛い姿に
思わず顔を埋めてスリスリしてしまいました。

フンッと鼻息を荒くして起きだして




画像 283.jpg


まずは左側を丹念にペロペロ




画像 284.jpg


そして、右側を丹念にペロペロ



画像 286.jpg


違う場所へ移動して寝る準備



ちょっと、ショックな出来事でしたたらーっ(汗)

ニックネーム みほ at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ももちのお友達?

うちの庭には猫ちゃんが
よく来ます。
ももちに似た子だったり、さび柄猫ちゃんだったり
そんな時、ももちは大興奮で走り回り、
「アンアン」と鳴いて呼んでます。

初めはお友達が来て喜んでると思っていたけど
「アンアン」が「アウ〜」という鳴き方に変わって
しっぽを見ると5倍の大きさに

ももち、怒っていたのね




画像 267.jpg

窓にしがみつき唸ってるももち
ももちの家を守っていたのね。
ニックネーム みほ at 12:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ちょっと離れたスキに・・・

私の愛用品の座イスはももちの愛用品でもあって
ちょっと離れた隙に
あらら〜 もう取られちゃった。
ももち、さっきは確か2階で寝てたはずなのに・・・
どこで見てたの?



画像 271.jpg


席を離れたとたんに
どこからともなくやってきて



画像 273.jpg


カメラのフラッシュも気にならないくらい
熟睡しております。
ニックネーム みほ at 12:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

行ってきました〜♪

土曜日にたくあんを連れて
病院へ健康診断行ってきました。

たくあんは大人しく診察を受けてくれて
(やっぱり、プルプル震えてはいたけど)
先生に褒めてもらいました。
本当に賢い子なのです。

結果は、腎臓の数値が少しだけ高い他は正常値でした手(チョキ)
先生もビックリして「よく頑張った」とお褒めの言葉をもらい
病院の中で大騒ぎで喜びました。

周りで、いい事が続いていたので
たくあんにも伝染したみたいです。





画像 262.jpg


前日の夜からご飯抜きだったので
帰ってくるなりご飯をモグモグ
現在の体重は4.36kgでした。



画像 263.jpg


ドキドキしてたのが嘘みたい
良かったね♪ たくあん
ニックネーム みほ at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

遊んで〜

近頃の私とももちの密かな楽しみ
玄関のホールで紐走り遊びをしてるんです。
紐を左右に振ってももちだけが走る単純な遊ぶだけど
ももちは大喜びでハフハフになるまで遊びますわーい(嬉しい顔)

私が玄関のほうに行くたび
キラキラした目をして付いてきますが
昨日は遊んであげれなっかたのです。



画像 231.jpg


遊んでもらえないと思うと
悲しげに居間へ行き
お気に入りの場所でふて寝しちゃいました。

ごめんね、ももち
今日はいっぱい遊ぼうね♪

ニックネーム みほ at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

健康診断

今日はたくあんのカリカリを買いに病院へ行ってきました。
心配性の先生にたくあんの様子を聞かれ
健康診断をする事になりました。
ここの所、元気いっぱいなので大丈夫だとは思うけど
ちょっぴり心配もあります。
近々、病院に行ってきます。




画像 235.jpg


がんばろうね!!
ニックネーム みほ at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

いろんな所に!!

ももちは色々な所に転がっています。
「あれ?今までここで寝てたのに、今度はここなの」と思わず言っちゃう程、移動しながら寝ています。
起きてる時は走りまわって、寝てる時でも動いてるってわーい(嬉しい顔)

まだまだ、子猫気分が抜けない赤ちゃんももちです。




画像 254.jpg


今、ストーブの前で寝ていたと思ったら


画像 233.jpg


今度はイスの背もたれの上にいます。
いつの間に移動したのでしょうか

でも、そんな所に寝てたら落ちちゃいますよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みほ at 12:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

窒息しちゃうよ

ももちが静か過ぎる〜と思って後ろを見ると
服に顔を突っ込んで寝ていました。
驚いたけど可愛かったので写真を撮ってしまいました。




画像 245.jpg

ももち、そんな格好で寝てたら窒息しちゃいますよ。
ニックネーム みほ at 13:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ペロペロ

鼻の頭の所を撫でられるのが好きなももちは
なでなですると手をペロペロしてくれます。
甘えっ子全開の時は自分のほうから
手に濡れた鼻を持ってきて撫でてと催促。

そんなももちを見ているたくあんも
ももちのマネをしてペロペロ。
年を取ってるせいかたくあんの舌触りはソフトです。



画像 228.jpg


ももちが飽きるまで永遠続くペロペロ
朝はちょっとキツイです。
ニックネーム みほ at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

わるさ

お婆ちゃんでいつも寝ているたくあんが
近頃、行動的に走り回っています。
ももちが走り回ってるのを見てマネしたくなったみたいです。
ご飯もパクパク食べて元気一杯わーい(嬉しい顔)

でも、元気なのはいいんだけど
わるさも元気一杯に頑張っています。



画像 229.jpg

たくあんの足の下にはティッシュ箱
一生懸命に引っ張り出してる最中です。

この他にも神棚ジャンプまで披露してくれましたたらーっ(汗)
ニックネーム みほ at 12:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

クリスマス?

さむ〜い冬がもうすぐ雪
夏の間、片付けてあったにゃんベットが登場!
たくあんの好きな物を組み合わせたら
あらら〜クリスマスみたいになってしまいました。



画像 238.jpg


ストーブの前に置いておくと
火が点いてなくてもあったかです。
ニックネーム みほ at 19:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

エビちゃんが

朝、居間へ行くと
窓の所に必ず置いてある物があります。
それは・・・
ももちの宝物のエビのヌイグルミ

早起きのももちは
一人ぼっちが淋しいらしく
エビちゃんと外を見ているらしいです。
私が起きていくと
ご飯の催促と甘えるのに忙しいももち
エビちゃんは捨てられ淋しそうです。



画像 119.jpg

真剣にエビちゃんと外を見てるます。


画像 195.jpg

捨てられ淋しいエビちゃん。
ニックネーム みほ at 12:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする