2005年11月30日

新しいカリカリ

たくあんは新しい物がだ〜いすき猫(笑)
新しいタオル、新しいオモチャと
なんでも一番最初にチェックしないと怒ってしまう。

今日も新しいカリカリご飯を出した途端やってきて
あらら〜
袋に顔を入れて食べちゃった〜顔(え〜ん)

食べた後は大満足で寝ちゃいました〜♪




画像 482.jpg

でも、これはももちのご飯なんだよ〜

ニックネーム みほ at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

寝姿コンテスト

♯猫屋敷計画のりゅうさんのところで開催されてる
寝姿コンテストにエントリーさせてもらいます。




画像 427.jpg


ソファーでお昼寝
(寒くなってきたので、布団を掛けてます。
 カゼひかないようにしないとね〜)




画像 427.jpg


カムバ〜ック
(いつも寝姿が変なももち
 今日もトレードマークの白目をむいてます
 もちろん、お腹は全開です)


今日、撮ったばかりの出来立てホヤホヤ写真です。
どうでしょうか〜?
ニックネーム みほ at 01:19| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

神さま猫?

いつも帰ってくるとふたりでお出迎えしてくれるはずなのに
あれ〜 たくあんがいない!!
名前を呼ぶとゴソゴソ
んっ?
あ〜〜 神棚の上にいましたわーい(嬉しい顔)



画像 469.jpg

たくあん、神棚の上はあったかですか〜

ニックネーム みほ at 20:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ひさしぶりに

昨日の夜は久しぶりに
ももちとひっぱりこ遊びをしました。
この頃、紐を銜えてお散歩ごっこだったけど
昨日のももちはやる気満々!
夜遅くまでつき合わされました〜



画像 458.jpg


久々だったので
いつもより頑張ってます。
ニックネーム みほ at 13:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

祝!ももち、初けっけ

ももちが我が家にやってきて2年
一度も毛玉を吐いたことがなっかので心配だった。
たくあんは定期的に毛玉を吐き出してるのに、
ももちは一度、ケッケッと吐きそうになり
世にも恐ろしい(本当に怖かったんです〜)
自分の吐き気の音にビックリしてゴクン!

そんなももちが毛玉を吐きました〜
大きい毛玉が出てきてちょっと安心。




画像 461.jpg


毛玉が出てスッキリ顔(笑)
ニックネーム みほ at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

雪積もりました〜

昨日の夜から雪が降りました。
雪が降ってる外にももちが脱走をして大騒ぎ
捕まえるのに30分もかかってしまい
ももちも私もヒンヤリでした。




画像 457.jpg


雪が降ってるの見えるかな〜



画像 464.jpg


今朝の写真です。
起きてもまだ溶けてない
車のタイヤ交換してない〜



画像 455.jpg


雪が降るとたくあんは丸くなる



画像 450.jpg


ももちは長くなる?
ニックネーム みほ at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

またまた、日向ぼっこ

昨日の日曜日は天気がよくて
絶好の日光浴日和♪

珍し〜くふたり仲良く日向ぼっこ
いつも仲良くしてくれたら嬉しいのにな〜



画像 435.jpg


ももち、でっかすぎ!!


画像 436.jpg


仲良くお外を見てて可愛いね〜


画像 437.jpg


あまりに可愛いので
下から撮ってみました(笑)
ニックネーム みほ at 13:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

やっぱり〜

ももちのお気に入りのマイホームのダンボール箱
とうとう、破壊王の解体作業に入ってしまいました。
今回は大切に使っていたはずなのに・・・
やっぱりね〜
ももちの破壊の心は誰にも止められないのね顔(泣)





画像 425.jpg


ももち〜 その左足は何?



画像 423.jpg


面白いので後ろ姿もわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みほ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ぽかぽか

私の住んでいる北海道では
ここ2日間最低気温がマイナスでした。
寒いです〜

でも、家の中は日光が入ってぽかぽか
たくあんとももちは日のあたる
それぞれ、お気に入りの場所で
毎朝、幸せそうです。




画像 396.jpg


日当たりにうるさいたくあんは
居間の真ん中の一等地がお気に入り〜




画像 402.jpg


ももちは相変わらずいすの上がお気にで
背もたれの上とここを行ったり来たりしています。
寝てるときでも忙しないももちです。
ニックネーム みほ at 12:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

なまけ猫

我が家のお婆ちゃん猫たくあん。
この日は大好きな買い物袋に入って
幸せな時を過ごしてました。

ん?なにか視線を感じるぞと思い
視線のほうを見てみると
たくあんがご飯と無言で訴えています。
こっちにおいでとご飯をポンポンと叩いても動きません。
まさか!! もしかして!!
そこで食べたいの〜〜〜




画像 395.jpg


パクパクと美味しそうに食べてるけど
太っちゃいますよ〜
ニックネーム みほ at 13:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

大接近

ガサゴソと物音が聞こえて
ふと、振り向くと
わ〜〜〜 たくあんとももちじゃない!

いつもはたくあんに「シャ〜」と言われて
ちょっぴりたくあんの事が怖いももち。
そのももちがたくあんに急接近♪
たくあんも「シャ〜」といわないで
う〜んいい感じ〜





画像 391.jpg

あれあれ、たくあん
近くにももちが居るぞ〜
ももち、何してるの?



画像 390.jpg


ちょっとガサゴソうるさいわ〜
睡眠妨害だ〜


画像 392.jpg


怒ったの〜


画像 393.jpg


たくあんに怒られてびっくりしたももち
自分の部屋に隠れました
ちょっとやりすぎちゃったね。

ニックネーム みほ at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

猫屋敷計画の天ちゃん

猫屋敷計画のりゅうさんのところ天ちゃん
人間に傷つけられ、両腕を骨折しています。
骨折した両腕は神経が切れていて動かないかもしれないそうです。
今、りゅうさんがマッサージなどをして両腕の回復するのを願っています。
何か良い情報があったらりゅうさんに報告して下さい。

りゅうさんの所にはたくもものリンクの♯猫屋敷計画から行けます。
みなさん、宜しくお願いします。
ニックネーム みほ at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

初雪〜

初雪が降りました〜雪
積もりはしなかったけど
寒いと思ったら雪が降ってました。




画像 361.jpg


たくあん、初雪だね〜
ニックネーム みほ at 22:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ももちの新居

昨日は私の部屋から脱走をして
2階の屋根の上を満喫したももちちゃん
母にたくさん怒られて避難した場所がここです。

破壊王ももちのはずが
このダンボールだけは気に入って
破壊をせずに大切に使ってますわーい(嬉しい顔)




画像 373.jpg


怒られて、ちょっとだけ不機嫌な顔してます。
ももちは隠れてるつもりだけど
みんなに丸見えでした。
ニックネーム みほ at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

チラシ好き

たくあんはチラシが大好き
チラシを置いておくと知らない間に座ってます。
今日も元気にチラシの上です。




画像 329.jpg

今日は何か気になる物あった?


画像 328.jpg

気になるご飯があったの〜


画像 327.jpg

買ってちょうだい〜
ニックネーム みほ at 12:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ももち、新技披露!

相変わらず玄関ホールで紐遊び
でも、この頃ももちが新技を披露してくれるようになりましたひらめき

お散歩ももちです

紐を銜えて歩き出し居間に入って
みんなに披露わーい(嬉しい顔)
褒めてもらって得意顔のももちです。




画像 368.jpg


早く〜ってテーブルの下は潜れません。


画像 369.jpg


あ〜っ みんなに披露する前に落としちゃった。
ニックネーム みほ at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

お外見せて〜

今日は少し暖かくて
久々に窓を開けてみました。
いち早くももちがやってきて、お外の匂いクンクン。
やっぱり、たくあんは一歩遅く
いい場所ゲットならず





画像 364.jpg


たくあんにも見せて〜
キャットタワーの影からお願いしてます。



画像 366.jpg


もうちょっと待ってね
ニックネーム みほ at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

どこでも

寒くなってきて、ストーブが大活躍中
部屋の中も暖かくてももちがころがっています。
あっちにいたと思うとこっちに・・・
お腹全開ポーズです。



画像 321.jpg


朝はここ〜


画像 336.jpg


夜はここ〜

でもねももち、人の通る場所では寝ないでください。
踏んじゃうぞ〜
ニックネーム みほ at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

箱の中

ももちに引き続き
たくあんも箱の中で幸せそう〜♪

でも、本ニャンは隠れているつもりだったらしく
中を覗き込むと、ちょっと不満げ
たくあんの小さな隠れ家だったみたいです。




画像 347.jpg


中に入ってる物が気になるが
たくあんの隠れ家発見!
見つけないでよ〜と言ってます。
ニックネーム みほ at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする