2006年01月31日

ぶたみみ〜?

会社のお友達がたくあんの歯垢とりにいいんじゃないかと
犬用のぶたみみをプレゼントしてくれました犬(笑)
興味を持ってくれるかどうか
帰ってたくあんに見せてみました。
最初はクンクンちょこっとガジ猫(怒)
お気に召したのかと思いきや・・・








見ました〜?
うちのお嬢様はお気に召さなくて
バシバシ攻撃中(私の手に)
ももちはまったく興味なしでした〜




画像 124.jpg


これがぶたみみ。
かじってみたら無味無臭な感じで
これならカミカミしてもいいかな〜と
思ったんだけどな〜
ニックネーム みほ at 19:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

スプーンでゴハン

我が家の暴れん坊将軍ももちの
今度は可愛い?写真です猫(笑)

ももちは缶詰ゴハンを食べるとき
スプーンじゃないと食べな〜い!!
ちょっと甘やかしすぎちゃったかしら〜あせあせ(飛び散る汗)



画像 059.jpg


おねだりするのは可愛いけど
食べてる姿はコワ〜イ



スプーンでご飯2.jpg


近寄ってみたら・・・
もっとコワ〜イ
ニックネーム みほ at 20:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ももち、秘蔵映像

あまり上手に撮れてないけど
ももちの可愛い〜動画です。
毎日、夜になるとこうやって遊びに誘われます。
そうです!!
ここの上に例の紐があるんです猫(笑)








どうですか〜?
可愛いでしょうひらめき
ニックネーム みほ at 13:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

どこにいるの〜!!

それは今朝の5時すぎ頃
寝ている私の枕元で話し声が聞こえる
その声で起きると母が立っていたのです。
まさか!!ボケはじめたか母!!!
よ〜く話してる内容を聞いてみると
この寒空の中、私の部屋からももちが脱走ダッシュ(走り出すさま)
屋根の上をウロチョロしてるんだってたらーっ(汗)
おいおい、ももさん。
外は氷点下のはずですよ〜
カゼでもひいては大変と
呼んでも呼んでも来てくれない顔(汗)
ちょっとほったらかしにしてみてはと言う母の意見に従って
見えない所から観察。
すぐに淋しくなって甘えた声で無事帰還しました。





画像 122.jpg


外から帰ってきたももち。
ストーブの前で寝てるけど
もう脱走しちゃ駄目だからね〜
ニックネーム みほ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

大好き♪

それは昨日の夜のこと
ガサガサ、ガサガサと音がする。
たくあんが買い物袋に入る音顔(笑)
本当に好きなんだよね〜袋が。
いつもなら満足したらポイの袋を
今日は何でかしらないけどず〜っと入ってる。
おまけに袋の取っ手?の所から出ようとして
お腹で引っ掛ってズルズル顔(汗)
なかなか面白いものを見せていただきましたGood



画像 118.jpg


今朝はベットの中にまで袋を持ち込んで寝てたけど
カメラをむけたら起きてしまいました。
それにしても目つき悪すぎ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みほ at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

その後のたくあん 2

ストレス発散にももちと大運動会を開催したたくあん猫(笑)
いつもは仲悪いのにこんな時だけ仲良しみたいですぴかぴか(新しい)
でもね〜
うちの中は巨体のふたりが
あっちこっち走り回るもんだから
乗ってる物は落ちるわ
ケガ人(大げさ)は出るわで大騒ぎがく〜(落胆した顔)
大運動会は夜中まで続いたのでしたあせあせ(飛び散る汗)



たくあんとももち.jpg


な〜んと!!
ふたりでストレス発散して
少しだけ仲良くなったのかしら〜
ふたり仲良くストーブの前でネムネム猫(泣)
ニックネーム みほ at 17:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

その後のたくあん

大好きなスルメを貰うために
可愛く必殺技までだしてチョーダイしたのに
結局ゲット出来ずあせあせ(飛び散る汗)
いじけてキャットタワーに篭って
この表情です猫(怒)






ご機嫌とりにナデナデにいったけど
拒否されてしまいました〜たらーっ(汗)
ニックネーム みほ at 12:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

それチョーダイ

スルメを食べていると・・・



画像 109.jpg


ジーーーーー


画像 110.jpg


チョーダイ!!


画像 111.jpg


それ、チョーダイ!!!!


画像 112.jpg


ヤッター!成功なの♪


画像 113.jpg


あ〜、いなくなっちゃた〜


注:食べさせてませんよ〜
ニックネーム みほ at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ちょっとこわ〜い

ももちのちょっと怖い動画です。
昨日のお昼になにやらとっても静かなももち猫(笑)
探してみると・・・
ぎゃ〜!!
怖い、怖すぎるよももち。
一心不乱に母に買ってもらった毛布をモミモミ。
ももち〜、もうちょっと可愛い顔をしてよ〜







この後、かなりモミモミして
満足したのかスヤスヤと寝に入りました眠い(睡眠)
ニックネーム みほ at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

ふたり仲良く

見てください!!
久しぶりなツーショット写真。
でもね〜
我が家のツーっショットはこれぐらいが限界たらーっ(汗)
これ以上近づくとたくあんが唸り出します。
つくづく猫にも相性があるんだと思ってしまいますよ〜
兄弟じゃなくても仲良く暮らしてる子はいるのにな〜
仲良くなる方法ってあるのかしら?



画像 100.jpg


久々のふたりが一枚の写真にはいってる写真
だけど・・・
たくあん!!そこはテーブルの上じゃない!!




ニックネーム みほ at 12:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

たくあんの動画です♪

一昨日の夜、横で寝ているたくあんを撫でていると
うん?何かがゴロンゴロンとあたるのです。
ドキドキしてみてみると
たくあんの腰のあたりにボコッとしこりみたいなのがある!!
こっちは足にもポコッとしたしこりがあって
今のところは脂肪のかたまりで大きくならなかったら大丈夫と
先生に言われてたほう。
まさか!!
またまた病院へ行ってきました。
結果は何ともなかった〜
良かった、本当に良かった
前の日よりしこりも小さくなっていて
触っても気にならない程度になっていたし。
歯槽膿漏も少しだけ良くなっていたし。
病院行くまで半泣き状態でした(笑)








前に撮ったたくあんの動画です。
可愛いでしょ〜
デブちゃんでしょ〜
只今4.3sです(笑)
ニックネーム みほ at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

たまにはももちもね!!

たくあんの歯槽膿漏で大騒ぎをしてて
この頃ももちが登場してなかったので

最近ももちはお昼ね布団がお気に入りで
一日中お昼ね布団が敷かれてます。
で、どうやって寝てるかというと・・・





画像 093.jpg


なんで端っこでねてるの〜
それにその足はなに〜?



画像 095.jpg


面白いので上から撮ってみました。



画像 096.jpg


もう一枚
今度は後ろから


ももちって寝方がとっても変ですよね〜
ニックネーム みほ at 12:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

嫌なの〜

二日間は大人しく歯みがきをさせてくれたけど
次の日は頑としてイヤイヤのたくあん。
結構、頑固で嫌だとなると絶対させてれない
近寄っただけでも唸ってる。
そのくせ自分から近寄ってきて
ハッとしてまた唸る。
あまり強引にするともう絶対してくれなくなると困るので
二日間して二日間お休み。
それが良かったのかはわからないけど
昨日の夜は大人しく歯みがきをさせてくれた。

気分やさんのたくあんはその日によって違う・・・
体調もちょっと悪いのかおしりに毛玉ができてしまったし
ちょっと便秘ぎみだし心配だ。

こんな時は遊びやご飯で簡単につれるももちが羨ましくなるな〜



画像 082.jpg


歯みがきが嫌で隠れてるたくあん。
どこに隠れてもわかっちゃうんだよ〜
ニックネーム みほ at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

えらいぞ!!たくあん

たくあんの歯みがき
一日目は見事に玉砕exclamation×2
シャーフーにギャーあげくのはてに噛み付くはで
上手くコシコシ出来なかったんです。
やっぱりダメか〜と思っていたんです。

二日目は歯みがきをする前に
優しくたくあんに話しかけてみました。
「たくあん、いい子だね」と言うと
しっぽをトントンとして目を細めます。
色々お話をした後に
「たくあん、歯みがきする?」と聞くと
目を細めて「いいよ」と言ってるみたい。
少し抵抗はあったけど無事にさせてくれました。
今日もこの調子で頑張ろうね〜




画像 075.jpg


でも、歯みがきが終わった後は
ちょっと怒りぎみのたくあんです。
ニックネーム みほ at 13:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

病院に行ってきました

カリカリごはんが大好きなたくあん
だけどごはんを食べると涙を流してるんです。
それで今日は病院に行ってきました病院
診断の結果は歯槽膿漏
本当だったら麻酔をして歯垢をとるのだけど
高年齢のたくあんは危険だということで
歯みがきをすることになりました。
上手にできるかな〜





画像 071.jpg


病院に行って歯垢をちょこっとだけとってもらい
だいぶ調子がいいみたいでご機嫌るんるん



画像 069.jpg


これが歯みがきです。
ももちにも使えるので
頑張ってみま〜す猫(足)
ニックネーム みほ at 20:09| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの頃は・・・

ふくふくさんと妹が約束してた
小さい頃のももちの写真ですひらめき

私のお気に入りの一枚なんだけど
上手く取り込めてるかが心配。
写真はたぶん一ヶ月半ぐらいの時だとおもうんだけど〜


Gパンももち.bmp


デカイももちにも
こんな可愛い時期があったんです。
いまでも可愛いけどね〜

ニックネーム みほ at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

箱の中身は・・・

箱の中には何は入ってるでしょう。
もちろん!!
それは・・・・




画像 055.jpg


穴から鼻が見えてるたくあんでした。





画像 056.jpg


上から覗いてみると
見てる見てる(笑)







画像 041.jpg


お次はももち。
こっちも鼻が見えてますよ〜




画像 047.jpg


上から覗いてみると
箱が小さく見えるんでけど〜
ニックネーム みほ at 12:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

どこにいるのかな〜?

あれあれ?ももちがいないけど声がするexclamation&question
「ももち」と呼ぶと
「くるる〜」と返事は聞こえてくるんだけど〜
呼んで声のするほうへと歩いていくと
なにやらゴゾゴゾしてるじゃないですか!!




画像 038.jpg


さ〜て、ここはどこでしょう?


画像 037.jpg


正解は妹のダウンジャケットの中でしたひらめき


たくあんも大好きなこのジャケットは
いつも取り合いになります。
今日はももちが勝ったみたいです猫(足)
ニックネーム みほ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ひなたぼっこ♪

たくあんにはやっぱり日光浴が似合いますかわいい
日向ぼっこしてるたくあんを見ると
あ〜!!!たくあんの影が〜人影
日があたってうつってる影が気持ちよさそうわーい(嬉しい顔)




画像 036.jpg


この風景をみて幸せ〜な気分になりましたるんるん
ニックネーム みほ at 01:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

やったぞ!!ももち!!!

新年早々にやりました〜手(チョキ)
ももちがまたまた新技をあみだしました猫(足)
遊びに関しては天才的だぞ〜Good
それでは披露いたしますClap



画像 035.jpg

座椅子にぶら下がってる紐を見つめています。
さ〜てどうするんでしょうか?




画像 034.jpg

おお〜〜〜exclamation×2
器用にくわえて引っ張っています。
ももち、すごいじゃないぴかぴか(新しい)

今年もいっぱい新技を披露できると思いますよ〜顔(笑)
ニックネーム みほ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする