2006年02月28日

ねずみちゃん。

にゃんにゃんにゃんの猫の日に
ももちに買って来たねずみのオモチャヤギ
本当は金色のボールの中に入ってたけど
取り出してねずみちゃんのみで遊んでる。
今、ももちのブームのオモチャです猫(笑)







でも、やっぱり紐が一番のようで
棚の上を見上げてるんですよ〜
ニックネーム みほ at 12:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

毛玉キャップ?

最近、少しだけ暖かい晴れ
なのでたくあんも毛が抜けるんです。
珍しくお膝に乗ってきたので
よーし!!今だ〜と思い立って
毛をとかしました。
スゴイ!!
でるでる、こんなに抜け毛が隠れていたとは・・・
たくあんもスッキリ猫(笑)
わたしもスッキリ顔(笑)
ついでにこんな事しちゃいましたGood




毛玉1.jpg

お膝にのってるたくあんと


毛玉2.jpg

単品ではこうなってます。


こうなに大量にとれるんなら
たくあんの毛で手袋出来そう〜
ニックネーム みほ at 12:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ダンボール好きだにゃん

sizukuさんちのあんはダンボールが大好き猫(笑)
だけど、ももちだってダンボール好きだも〜ん猫(怒)
このダンボールはももちが破壊した神様の家を買ったときのもの
去年からあるんですよ〜
とっても大事みたいで解体もせずあります。
でもでも、大きさが・・・・
みっちみちになってるの〜




新規イメージももちちゃん.bmp

このみっちみち感がたまらにゃいの〜

すべてがビックなももちでした猫(足)
ニックネーム みほ at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

やったぞ!!荒川静香選手♪

見ました〜?
もう感動で涙か出てきた〜
スゴイ!!金メダルだって!!
ミキティーも4回転ジャンプで失敗はしたけどがんばったし
村主選手も頑張った!!
どうせなら銅メダルでもあげたっかたよ〜
朝から大興奮していました。




何だろう?.jpg

さ〜て、このご立派な足の持ち主は
誰でしょ〜??




遊び疲れて4.jpg


正解はももちです(わかってるって)

この足を持っていたら
4回転どころか10回転ぐらいいけそうですよね〜
ニックネーム みほ at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

たくあんのイタズラ

昨日の猫の日、たくあんはネコジャラと
マグロのお刺身があたりました。
そのお返しとはいわないけど
もうそろそろ爪が伸びてきたので切ることに
暴れましたよ〜
今回の負傷箇所は鼻の中でした顔(泣)

大嫌いな爪きりをされたので
今朝は朝早くから私の部屋に来てゴソゴソ
目を覚ますと部屋の消えてるはずストーブが・・・
ねえたくあん、どうやってストーブのスイッチ押したのexclamation&question







イタズラ終了
仕返しをしてスッキリです猫(笑)
ニックネーム みほ at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

たくあんだって・・・

にゃんにゃんにゃんの猫の日なので
たくあん面白動画をアップ猫(足)

これは母とたくあんの密かな楽しみで
他の誰にもさせてくれません。
ももちがやって来る前まで
他の猫はもちろん
たくあんにさえ触れなかった母の
苦肉の策だったみたいだけど
たくあん、気に入っております猫(笑)






気持ちよさそうに
いつまでもふたりでラブラブなひと時なのですよ〜
ニックネーム みほ at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

色々あるんだな〜

猫屋敷のりゅうさんが猫屋敷的サプリの選び方という
とっても役に立つ情報をのせてくれました。
今まで猫用サプリがあるのは知っていたけど
安全なのかな〜とか思ったりして
なかなか手を出せないでいたのです。

たくあんは腎臓が少し悪くて
その原因は無知な私たち家族が
よく食べるからだけの理由で
色鮮やかなカリカリご飯を食べさせていました。
何ヵ月後かに水を良く飲んでるたくあんに気づき
あわてて病院に連れていって先生に言われた言葉は
「こんなご飯を食べさせていたら当然だよ」のお叱りの言葉でした。
お店で売ってるものは安全だと思って
何でも与えていたのです。

この時から少しづつ自分なりではあるけれど
フードについてとか勉強するようになったのですが
種類があまりにも多くて混乱してしまうんです
だから、今回のりゅうさんのサプリ情報は
私にとって宝物のよう顔(笑)






おすまし1.jpg

只今15歳のたくあん。
もっともっと頑張って長生きしようね〜猫(足)
ニックネーム みほ at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今回は・・・

やらせ写真の次の日は
仲良くゾウさんと朝寝中でした
ももちは結構なぬいぐるみ好きで
うちに来たときから大事に?してるぬいぐるみが数点あります。
みんなももちの隠し場所があるみたいで
隠しておいては遊びたい時にだしてきて一人遊びをします。
どこに隠してあるのかな〜?





やらせのその後1.jpg

足に挟んでねてるけど
この格好が気持ちよいのかしら〜?




やらせのその後3.jpg

今度は抱き枕風になっています。



今朝のゾウ.jpg

起きたら咥えて持ってきて
暖かいスートブの前に置いていきました猫(笑)
ニックネーム みほ at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

やらせ写真

またまた爆睡中のももち。
あまりに可愛く寝てるので
ちょっとイタズラを〜



やらせ8.jpg

寝てるももちの腕の中にゾウさんのぬいぐるみを抱かせてみましたひらめき
きゃわいい〜



やらせ1.jpg

さすがのももちも触られひっくり返され写真を撮られで
起きちゃいました。
ありゃりゃ〜、ゴメンコメン。
ニックネーム みほ at 12:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

上手に撮れた〜♪

今日のももちは朝からやる気満々!!
そして紐とって〜が撮れました〜♪
以前の動画より上手く撮れたので
のっけてみました。








始めは変な格好で寝ていて
面白いので動画でもと思ったのに
近づいた途端に起きだして
遊んでモードに入ってしまったたらーっ(汗)
ニックネーム みほ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

挟まってるの〜?

この写真ではちょっと分からないかな〜?
窓とソファーの背もたれのところに
腕が挟まって寝てるももちです猫(足)
何が気持ちいいのかグッスリすやすや眠い(睡眠)
変なところが好きなのですね〜





挟まってる?.jpg

転がり落ちそうなのに
ちゃんと落ちないで寝てるんです。


その頃、たくあんは


たくあん.jpg

大好きな3年ものの箱の中で
やっぱりすやすや〜眠い(睡眠)
ニックネーム みほ at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

仲良くご飯♪

ももちと仲直りもしして
今夜は大好きな缶詰ご飯食べようかるんるん
あれ〜、ふたりで仲良く並んで待ってる
ひょっとしたら並べてあげたら食べるかも〜



ふたりでごはん4.jpg

食べてます、仲良く食べてます。
お互い、お皿の減り具合を横目でチラチラ見ながら
「たくあん、早く食べないとももちに食べられちゃうよ〜」
と言うと
ハグハグハグって音が聞こえてくる
本当に可愛いんだから〜顔(メロメロ)
ニックネーム みほ at 12:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ももちと絶交中

いつもはいい子のももちが
昨日の夜、爪きりをしてるときに
いきなりイヤイヤしだして「シャー」
そして、私の指を本気噛み!!
もう怒ったぞーと完全無視をしました。
様子を伺って顔を覗き込み遊んでと誘うけど
知ら〜んぷり。
きょうの朝も知らんぷりで会社に出勤。
ちょっと心が痛んでます。
悲しそうなももちの顔が頭から離れません。
ごめんよ〜ももち。
もうちょっとしたら帰るからね〜




いじけ.jpg


ニックネーム みほ at 17:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

爆睡!!

ももちって本気で寝てるときは何をしても起きない眠い(睡眠)
その上、爆睡している時は下の写真のように
間を開けて寝るのです〜
他の子も同じなのかな〜?
たくあんは目を開けてなんて寝ないんだけどね。




画像 177.jpg

起きてないのよ寝てるのよ



ももちぃ〜2.jpg

全体も撮ってみました〜
こんなふうに寝てました猫(泣)
ニックネーム みほ at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

生後3ヶ月♪

小出しにももちの小さいときの写真です。
これは家に来て2ヶ月ぐらいの時のものなので
たぶん生後3ヶ月ぐらいのももち。
今のももちと比べると耳が大きい〜
お腹が出てない〜等など
比べるとキリがないほど変わってしまったわ〜たらーっ(汗)
唯一、性格だけは小さい時のまんま成長してますGood




PB130009.JPG

ちょっとボケてる写真(上手に撮れないな〜)

ふ〜、小さいときは可愛かったんだけどな〜
見えるかな?
後ろにたくあんも登場してるのよ猫(笑)
ニックネーム みほ at 12:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

毛玉ボール

ももちはイスに座ってると抱っこしてとやってくる
抱っこしてコームで梳かれるのが大好きです。
自ら梳かしてほしい所を指定してきて
気持ちよさそうに座ってます。
そして、出来上がるのが毛玉ボール
ももちの毛玉ボールはたくあんの大好きな遊び道具のひとつ
いつも手でひょいひょいってしながら遊ぶんですよ。



画像 173.jpg画像 172.jpg

早くちょうだいと横目で見てるたくあん。
へんな座りかたで自分の毛玉ボールチェック中のももち。

今回の毛玉ボールはちょっと大きかった〜(満足)
ニックネーム みほ at 12:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ももちのガォ〜

見てください、野性味あふれるこの表情。
後ろ足を私の手の平に押し付けて
この表情ですひらめき
遊ぶときは全力を出す
ガォ〜のももちでした〜猫(足)



画像 169.jpg

女の子のはずだよね、ももち?
ニックネーム みほ at 13:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

遊び疲れて・・・

昨日は紐遊びと大運動会を夜中まで続けて
たくあん、疲れました。
でも、大満足だったみたいで
幸せそうに黄金の手を伸ばして寝ています眠い(睡眠)
ももちと走り回って疲れたんだね〜^^



たくあん.jpg

ふ〜、疲れたわ〜〜



バナナとももち1.jpg

同じく走り回ってたはずのももちさん?
えぇ〜、まだ遊びたりないの〜?
こんなに活動してるのに、ダイエットフードのはずなのに
なんで〜〜〜〜〜、デブなの???


ニックネーム みほ at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

元気いっぱい♪

ちょっとだけ気にはしてますが
たくあんは元気です猫(笑)

よく食べ、よく遊び
昨日の夜はももちと紐遊びをしてるところに
飛び入り参加ひらめき
ももちと交互に紐を追いかけて
最後にはジャンプも披露してくれました顔(イヒヒ)







元気いっぱいに遊んでるたくあん。
んん?使い方が違いますよ〜




そういえば一昨日の夜、歯みがきを嫌がってたな〜
おしり痛い信号だったんだ・・・
改めてシッカリ見てないと駄目なんだと痛感。
気づいてあげれなくてごめんね、たくあん。
ニックネーム みほ at 12:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

やっちゃった

この頃、すごく調子がよかったのに
このまま冬をこせると思ってたのに
たくあんのおしりが爆発しちゃいました顔(泣)
一週間ぐらい前から気にしていたけど
なかなか、爆発しなくて気のせいかと思っていたけどな〜

でも、爆発したあとのたくあんはスッキリ猫(笑)
あまりひどくなかったので
キライな病院には連れて行かず
経過を見てみようと思ってます。





画像 163.jpg

「痛かったね」と頭をナデナデ
「触んないでよ」と怒られましたw
たくあん、こんなに愛してるのに〜たらーっ(汗)

ニックネーム みほ at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする