2006年02月07日

ももちの野望

ももちの野望。
それはたくあんに甘えることです。
よく甘えて声でたくあんのところへ行き
「シャー、フー」の返り討ちにあい
スゴスゴと帰ってくるももち。
今日の朝のももちはちょっと違います。
ちょっとだけ頭を使ってみたみたいですよ〜



画像 154.jpg

たくあんが寝てるから横にそ〜っとそ〜っと近づいて
ヨイショ、ヨイショ、



画像 159.jpg

ちょっとづつ動いて近づいたら
たくあんが起きないの〜
もうちょっとなの〜

さ〜て成功したのでしょうか?
ニックネーム みほ at 12:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

お庭を守るのだ〜

たくあんとももちの珍しいツーショット猫(笑)
いつもは一緒にいないソファーの上で
ふたり揃って同じポーズ猫(笑)
お庭にやってくるものは許さないぞ〜って言ってるみたい。
でも、たくあんはカメラ目線です(笑)




画像 134.jpg

可愛いんだよ、可愛いんだけど
ふたりとも首がないじゃないか〜!!
奥に居てるはずなのにももちデカッ!!

ニックネーム みほ at 12:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

いい音してるな〜

ももちのカリカリお食事タイム。
美味しそうにカリンカリンって食べるんですよ猫(笑)







この動画の見所は別にあるんです。
食べてる時に鼻にシワが出来るんです。
ニックネーム みほ at 19:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

歯みがきするぞ〜

それは真夜中
ももちの遊んで攻撃が始まると共に
たくあんの歯みがきタイムになるのです。
なぜ?って思うでしょexclamation&question
ももちには歯みがきしたら遊べるをインプットするためですひらめき
そして、その前にスヤスヤ寝てるたくあんの寝込みを襲い
動きがニブイうちにゴシゴシ。
ず〜っと怒りっぱなしのたくあんですむかっ(怒り)







怒るんだけど毎日ちゃんと歯みがきさせてくれる^^
かわいいぞ〜黒ハート

残念ながらももちの歯みがき動画は
恐ろしい(顔が)映像なのでみせられません。




CA320012.JPG

札幌雪祭りより一週間はやく
私の住んでる所でも氷まつりをやりました。
寒かったけどキレイでしたよ〜

ニックネーム みほ at 19:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

猫のヒゲは白が多いの黒が多いの^▽^?

猫屋敷のりゅうさんのブログで面白いイベントが開催されました猫(笑)
「猫のヒゲは白が多いの黒が多いの^▽^?」
目からウロコ、考えてもみなかった〜
どれどれ、うちのニャンズは何色かな?




画像 139.jpg画像 145.jpg

たくあんは薄茶系と判明。
まったくの白色でもないみたいなんだけど
これって年を取ってるからなのかな?



ももひげ.jpg朝ももち顔.jpg

ももちは根黒先白でした。
一番多いヒゲの色なのかな?
動きが激しい分、たくさん抜けるんですよね〜



ひげコレクション.jpg

そして、これが私のヒゲコレクションぴかぴか(新しい)
落ちてると拾ってここに挿しておくのが楽しみるんるん
もっともっと貯まらないかな〜
ニックネーム みほ at 22:42| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

よ〜く考えよ〜♪

すぴるりなさんが動く猫は可愛いといってくれるので
調子に乗ってしまいました(笑)

昨日あまり興味をしめさなっかももちが
家族の中で一番ラブ揺れるハートの弟が
ぶたみみを持った途端に興味津々ひらめき
その後は動画のとおり








とってもお気に入りのご様子で
ベットにひとつ
ストーブの前にひとつと
お気に入りの場所にストックしてます猫(足)
ニックネーム みほ at 12:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする