2006年06月14日

ええ〜!! 猫にも花粉症!?

ここ2〜3日、ももちがクシャミを連発してたんです。
カゼかなと思って
鼻水チェック・・・異常ない。
目やにチェック・・・異常ない。
う〜ん、変なところはないんだけどクシャミだけが気になる〜

やっぱり病院へ行こうと思い
ももちをキャリーバックに押し込んで
いざ、車で出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
普段はキャリーバックに入れないで
そのまま車の中を自由に遊ばせてるけど
今日は病院へ行くしバックの中に入ってもらう
いつもと何か様子が違うことを察知したももちさん
病院に着く前におもらししちゃいました猫(怒)
よっぽど怖かったみたい、ゴメンよ〜ももち。

そして病院へ着いて診察してもらうと
花粉症か鼻炎だとのこと
ええ〜、猫にも花粉症ってあるの〜?の私に
先生はかる〜く「あるよ」と一言。
猫の花粉症は人間が花粉症になる時期に毎年なってしまうんだって
うちの家族は誰一人も花粉症なんていないのに〜




病院帰りももち1.JPG


初おもらし&初注射でグッタリなももち。
くしゃみ止めの注射をうってもらったけど
まだクシャミが止まらない。
でも、食欲はモリモリなんだよね〜
ニックネーム みほ at 12:48| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする