2007年02月24日

違う日に

憧れのツーショットを見たあと違う日に
今度はベットを逆にして置いてみた
大きいベットをストーブの近くに置けば
ふたり一緒に入ってくれないかなぁ〜なんて思ったりしてわーい(嬉しい顔)
結局はこんな感じでやっぱり無理だったのです。


たくもも 088.jpg

たくもも 089.jpg


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

めざまし土曜日の「今日のにゃんこ」見ましたか?
20歳になるのにあんなに元気で毛艶もよくって
たくあんが20歳になってもあんなふうに元気でいて欲しいな。
娘さんが見えなくなると鳴いている姿がたくあんみたいで
(たくあんはあれに猫じゃらやまたたび入りボールをくわえて鳴いてます)

ニックネーム みほ at 14:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

憧れのツーショット

最近、たくあんとももちはベッタリじゃないけど
お互い近くにいて寝てることがよくあります。
で、ストーブの前には猫ベットが一つしかないので
(本当はこの中にふたりで入ってくれればいいんだけどな〜)
ためしに二つ置いてみました。


CIMG1816.JPG


見てくださ〜い!!
ピッタリ寄り添ってはいないけれど
ちゃんと大きいももちは大きいベットで
ももちより小さいたくあんは小さいベットで
可愛くツーショット(ちょっとたくあんが離れているのが気になるが・・・)でしょ〜
今年はここまでの猫ダンゴで良しとしよう。
ニックネーム みほ at 13:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ももちの災難

ももちは弟が大好き
家に来た時にももちの面倒を弟が見てたせいか
まるでお母さんのようにくっついて歩いてる

弟の着ている物の上で寝てると安心するみたいで
どこから見つけてくるのか(きっと脱ぎっぱなしなんだろうけど)
弟の服の上でちゃんと寝てたりするんだよね。
そんなんだからこの前も脱ぎ捨ててあったコートの中に潜りこんで
大変な事になってしまったのです。

いつもは弟が帰ってくると大騒ぎのももちさん
この日はやけに静かだなぁ〜なんて思っていたら
悲痛な叫び声が聞こえてくる
声のするほうに振り返ってみると弟のコートがあるけど
ももちの姿は見えないし
そーっとコートをめくってみると・・・
袖の中に潜り込んで前進もできないし後ずさりもできなくて
すっぽりはまってしまっていたんです。
ちょっと、ちょっとちょっと、ももちさん
太りすぎで出て来れないんですか〜



CIMG1834.JPG

前から見てみるとこんな感じ




CIMG1836.JPG

後ろから見てみるとこんな感じ
ニックネーム みほ at 17:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ねこは人につくのか家につくのか?

たしか今年の初めだったと思うけど面白いテレビ番組をやっていて
その中に「猫は人につくのか家につくのか」という質問に答えて
実験をしていたのを思い出してしまった。
家や変わって同じ飼い主さん一緒でもご飯を食べたり遊んだりトイレをするかと
いつもの家に違う飼い主さんが居ても上と同じ事をするかという実験。
結果はやっぱり「猫は家につく」でしたたらーっ(汗)
そしてコメントが「猫は飼い主の事を便利な道具ぐらいにしか思ってません」ですって
なんて泣けてくるる実験なんだろう・・・
これを見た直後、ももちを揺さぶりながら「お前もそうなのか!!」と聞いてみたのは言うまでもなく
そんな事には無関心のももちさんは何で揺さぶられてるのかもわからず
遊んでくれるの?と目を輝かせていましった。



928797C782B582R-thumbnail2.jpg


こんなに愛しているのにたくあんやももちは家があればいいのかな?
私や家族が居なくても淋しいって思わないのかな?
いえいえ、私はたくあんとももちを信じてるよ!!
みんなが揃って家族だもんね顔(笑)
ニックネーム みほ at 14:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

それでいいのか〜たくあん!!

近頃のたくあんは暖かいストーブの前のにゃんこペットで寝てばかりいます。




CIMG1855.JPG

気持ちよさそうに寝てるでしょ〜猫(泣)眠い(睡眠)

でもね〜



CIMG1853.JPG

横から見てみると

ありゃりゃー頭が落っこちそうですよー


CIMG1851.JPG

ちょっと上からも見てみた

器用だねたくあんわーい(嬉しい顔)


CIMG1844.JPG


起きた猫(笑)と思ったら

あっボールを発見野球ー(長音記号2)


CIMG1843.JPG

ええ〜

寝ながら遊ぶの〜顔(え〜ん)
ニックネーム みほ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする