2006年05月22日

たくあん、病院へ行ってきました。

皆さんに色々と心配かけちゃったけど
今日、たくあんと病院へいってきました。
先生に今までの状態を話して
いざ、お腹チェック・・・ドキドキでした。
「うーん、これくらいなら大丈夫だよ」の言葉にホッとしました。
結局、皆に言われたとおり病院へ行って来て良かったです。
本当にありがとうございました。
今日も小さいのが出てたし、とりあえずは安心です。



ああ、スッキリ3.JPG

家に帰ってきて安心してるみたい
やっぱり病院の先生のマッサージはスゴイわ〜
帰ってきたらサッパリって顔してます。


ぜんぜ〜ん関係ないけどももちの動画
以前にも載せた「アンアン」のももちです。




ニックネーム みほ at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みほさん、良かったね〜!たくあんちゃんも(*^_^*)
お医者さんに「大丈夫」って言ってもらえたら
やっぱり一番安心できるものね。
先生にもマッサージしてもらったのね。
頑張ったね、たくあんちゃん(*^_^*)
えらいぞ〜!
ももちちゃんも「お姉ちゃん、えらい!」って
言ってるみたい〜♪
(でも、ホントにアンアンって鳴くのね〜!!)
Posted by Sunny at 2006年05月22日 22:53
おお〜、たくあんちゃん、何事もなくて良かったですね!
それに、病院嫌いなのに、よく頑張ってくれましたね!(^−^)
偉いぞ。たくあんちゃん。お腹の温めも効き目があったみたいで良かったね。
シニアニャンは新陳代謝がよくない分、どうしても便秘になりがちだから大変ですよね。
ウチの今年16歳になる仔もトイレでのふんばりがスゴイです。
そして、実はこの仔もマッサージがあんまり好きじゃないんです。(^^;)
でも、ずーっと側に居て欲しいから、お互い頑張りましょうね。

あ、最後になっちゃいましたけど、わざわざ私のブログに来ていただいて
ありがとうございました。
ハナコへのお祝いも嬉しかったです。(^^)
滅多に更新しませんが、おヒマなときにでもまたお越しください。
私も遊びに来させてくださいね〜。
Posted by ゆせこ at 2006年05月22日 23:07
よかったね〜^^
大丈夫だ〜、安心だね。
たくあんも頑張ったね。
うちのにゃんたちも病院に行くと逃げようとするか、私にしがみつくので傷だらけになっちゃうのよね〜^^;
ももたんもご苦労さん^0^
ももちのあん!あん!っていう声がきこえてきたよ〜♪
Posted by sizuku at 2006年05月23日 09:05
Sunnyさん

はーい、ありがとうございます。
一番安心な言葉をいただいてきました。
病院にいるときのたくあんはいい子で
家での暴れっぷりを話したら
「ええ〜、こんな大人しいいい子が〜」とビックリしてたよ。
先生のプロマッサージのおかげで
なんと、昨日の夜には大量なブツが・・・
たくあん、ホントに頑張りました。
ももちの動画は1歳ぐらいの時のものなんですけど
今でも変わらず外を見て「アンアン」言ってます。
お芋のスープは病院の先生も食べさせて大丈夫と言ってましたよ。
ぜんぜ〜ん気にしないでください。
色々、たくあんの為に調べてもらって嬉しかったんですよ。


ゆせこさん

ありがとうございます。
ゆせこさんのアドバイスのおかげだと思ってます。
病院ではまさに借りてきた猫状態でされるがまま
ちょっとプルプル震えてはいたけれど
がんばってくれました(ちょっと自慢です)
病院の先生も同じことを言っていて
水の飲む量とかご飯の食べる量とか気をつけて見てて欲しいと言われました。
やっぱりお腹を触られるのは抵抗ありますよね!
年をとっても元気に走り回って遊んで欲しいから頑張ります。
また、何かあったら相談にのってくださいね。
私もハナコちゃんやファルちゃん、そしてくろんちゃんに会いに行きますね。
ていうかハナコちゃんのファンになってしまったので来るなと言われても押しかけちゃいます(笑)


sizukuさん

あ〜い!! ありがとう〜
sizukuさん、本当に本当にありがとうね。
たくあんはね診察台にいる間ず〜っと私の脇の中に顔を埋めて震えてました。
帰るよと言ったらキャリーバックに入るのが早いこと(笑)
ちゃんと先生と看護婦さんにバイバイもできたんだよ〜
ますますエライでしょ〜

ももちの「アンアン」も可愛いでしょ〜
自慢の動画です(エッヘン)
Posted by みほ at 2006年05月23日 12:57
おお、よかったですね〜!
先生に安心をもらいに行ってきた、ということですね(^^)
何もなければそれに越したことはないですもの。
きょうもちょっと出たのですね、よかったよかった。
病院でもたくあんちゃん、がんばったね〜、えらいね。
それでは、がんばって病院に行った猫ちゃんを称える「化け猫賞」をお贈りします。
(これ、先代猫ゆうゆがずっと某掲示板でやってたの、今も続けてます。ゆうゆはHN持っているのだ)
長寿猫のパスポートなんですよ、これからもずっとたくあんちゃんとお友達でいたいからね〜。
Posted by てんぷら☆さんらいず at 2006年05月23日 22:57
てんぷらっちさん

ありがとうございます。
はーい、先生に安心もらってたくあんも私もホッとしました。
いつも早期発見が一番と家族に大げさだ言われながら病院へ言ってたはずだったのに、今回はヘタレになっていました。
本当に病院でたくあんは頑張ってくれて、たくあんの雄姿をみんなに見せたいくらいですよ〜
わ〜い、ゆうゆちゃんから「化け猫賞」もらっちゃった♪
パスポートを胸にますます元気に世界一の長寿猫目指します!
Posted by みほ at 2006年05月24日 12:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/310568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック