2006年06月20日

今度はたくあんが〜

ももちのくしゃみも落ち着いてきて
よかったね〜なんて言っていたら
今度はたくあんが同じようなくしゃみをするようになってしまった。
やっぱり鼻水もでてないし、目やにはいつも出てるので
たくあんも花粉症なの?なんて思っていた。

ところが昨日、仕事から帰ってくると
ぐったりしてくぷくぷ言って苦しそうにしてる
体を触ってみると「うう〜」と唸って逃げてくし
触った感じが冷たいような・・・・
時計を見ると病院はとっくに終わってる時間。
泣きそうになるのをこらえて病院に電話をしてみる
「どうか誰かが出てくれますように」
幸いいつもの看護婦さんが居てくれてすぐに来ていいよと
とってもありがたいお言葉。
急いで支度をして病院へ
診断の結果は「カゼ」でした。
熱が39.9度あって、少し熱もあるみたい。
ももちも当然「カゼ」だったみたいで
若くて体力があるのでくしゃみだけでおさまっていたのではないかと言っていた。
たくあんは年をとってる分体力もないのでひどいみたいです。



CIMG1628.JPG



ニックネーム みほ at 18:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ、風邪だったのね〜〜〜!!!
たくあんちゃん可哀想だね・・・
でも、みんないつも以上に優しく看病してくれるから早く元気になるんだよ!!!
お薬飲んで暖かくしてゆっくり休むとよくなるからね。
ご飯は食べられるのかな?
水分補給も忘れないでね。
本当にお大事に。たくあんちゃん頑張れ〜!
Posted by ふくふく at 2006年06月20日 22:17
たくあんちゃん、ももちちゃん その後風邪は大丈夫ですか?

たくあんちゃんは大変でしたね。
でも、みほさんが普段からよく見ているからすぐに気付けたんですね。
病院でもすぐに見てもらえてホント良かったです。

みほさんという心強い看護婦さんがいるからスグに治ると思うけど、
たくあんちゃん、頑張ってね。お大事に。
Posted by ゆせこ at 2006年06月20日 22:33
たくあんちゃ〜ん・・・(涙)

がんばれ、たくあんちゃん。
義理の妹・イザウラが応援してるからね、
ジンジンも一緒に。

でも、病院で診てもらえてよかったね。
あったかくして、お薬飲んでね。
栄養のあるもの食べるんだよ。
早くよくなりますように、姫路の空からお祈りしています。
Posted by てんぷらっち at 2006年06月21日 05:00
ふくふくさん

風邪だったの〜
パクパクと口を開けて息してる姿が苦しそうで・・・
先生が好きなものを食べさせなさいと言っていたので
マグロのお刺身をボイルしてフレークにしたやつを
食べさせてるんだけど
元気になった後にかな〜り我がままになりそうで
今から怖い気がするよ〜〜〜〜


ゆせこさん

たくあんはまだまだ苦しそうにしてます。
ももちは元気一杯でご飯モリモリ、遊べ攻撃で目がキラキラですよ!!

この頃、仕事が忙しくて帰ってくる時間が遅かったので
本当に病院に人が居てくれて助かりました。
その後も遅くなってもいいから連れて来ていいよと
先生の力強いお言葉ももらえたのでよかったです。
たくあんとももちは私の大事な宝物なんです。
絶対、早く元気になるように何でもやりますよ!!
でも、仕事を休んでずっと一緒にいれないのが辛い。


てんぷらっちさん

いじゃうらの義理のお姉さんは頑張ってますよ〜
三人の応援をいただいたんだもの元気になりますね!!
鼻が貫通してくれれば少し楽になりそうなんだけど
息ができなくて辛いみたいです。
でも、食欲はあるので安心♪
先生にお部屋を熱帯雨林にしなさいと言われ
我が家はサウナ状態
たくあんのおかげで痩せそうよ〜
Posted by みほ at 2006年06月21日 12:35
風邪だったのですね!
たくあんちゃんは、年齢的にも余計に
心配してしまいますよね。
でも、病院で診てもらえて良かったですね。
たくあんちゃんも、頑張ったね!
一日も早く良くなりますように祈ってます。
がんばれ〜!!
Posted by Sunny at 2006年06月21日 12:37
Sunnyさん

ももちもたくあんも風邪だったみたいです。
花粉症じゃなくてホッとしたものの
たくあんの調子があまり良くなくって心配です。
普段は元気で老猫じゃないような気がするけど
病気になるとやっぱり体力の差が出てしまうんですね。
病院に通って少しでも早く元気になれるように
頑張りますよ!!
大きな病気をしたことなかったので
改めて病気の怖さを知りました。
今度からはもっともっと気をつけなくっちゃ!!
Posted by みほ at 2006年06月21日 12:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/344437
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック