2006年06月21日

またまた病院へ

昨日は妹が休みだったので寝ずにずっと見ていてくれました。
ちょっとした事でもすぐ連絡をしてもらい
状態がわかってホッとしてみたり心配になってり。
相変わらずグッタリして苦しそうなので病院へ
注射を2本うってもらい帰ってきました。
鼻がつまって息ができなく口をパクパク開けてる姿が辛そうで
一緒に口を開けてみたり話しかけてみたりしてました。
熱がどうしても下がらなくて前日より上がってしまい
体重も少し落ちているので心配です。
食欲は大好きなマグロのお刺身のボイルフレークだけ食べてくれるので
ちょっとだけ安心してます。
大嫌いな薬もイヤイヤしながらも飲んでくれるのでこれも安心。
とりあえず今日も病院へ行ってみます。
心配してくださってありがとうございます。
たくあんは頑張ってますよ!!



image1150858579.jpg


日曜日のたくあん。
クシャミはしてたけど元気に悪さ中。
この時に病院に行ってたらこんなにひどい状態にならなかったかもと思うと悔しくって・・・
自分の馬鹿さにいやになっちゃう。
ニックネーム みほ at 12:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
妹さんがたくあんちゃんに付いててくれたなら少しは安心でしたね。
状況が分からないってのが一番不安ですもんね。。。

ご飯、ちょっとでも食べてくれると嬉しいね。
はやく元気になってねーー

たぬき同盟(爆)のまるちゃんと早く回復することを祈っています!!
Posted by とっちー at 2006年06月21日 16:15
大丈夫〜?
たくあん年の分ちょっと大変で心配だね
風邪は体の中で菌が死ぬまでちょこっとかかるから、栄養のあるもの食べて水分とって暖かくしてないとね。
ももたんも心配しすぎで風邪ひかないようにするんだよ。
それに自分を責めてはいけませんよ。
大事にされてかわいがってもらって幸せなたくあんちゃん早く良くなってね。
Posted by sizuku at 2006年06月21日 16:15
昨日の記事の後も、まだまだ大変だったのですね。
妹さんがいてくれて、安心でしたね。
つらいね。
でも、注射二本も頑張って、お薬も頑張って
飲んでるんですものね。
きっとすぐに良くなるって信じて祈っています。
みほさんも、気持ちを強く持ってね。
みんな、いつも応援していますよ。
Posted by Sunny at 2006年06月21日 17:02
とっちーさん

本当に妹が前日に残業までしてくれて休みをとってきてくれたので助かりました。
実は今日も休みをとってくれているのです。
さっき、電話が来て「少しよさそう」と言ってました。
薬が効いてるだけかもしれないけど
この調子で元気になってくれたらいいな。
たぬき同盟のまるちゃんも応援してくれてるし(笑)
たくあんも頑張りますよ〜


sizukuさん

やっぱり年を取ってる大変なんだ〜って
つくづく思ったよ。
もう絶対にたくあんにこんな辛い思いはさせないと
心に誓ったよ!!!
たぶん甘えて見てると辛そうにする部分もあるんだと思う(本当に辛いんだろうけどね)
そっか〜、菌が完全に死ぬまで油断は出来ないね!
たくあんもいっぱい頑張ってるし私も妹も頑張るよ!!
ここに吐き出してスッキリしてるから大丈夫よ〜
なんたってB型人間ですから〜
何かあったらsizukuさんの所にすっ飛んでいくよ(笑)


Sunnyさん

さっき妹から電話がきて少し調子いいみたいです。
こんなにたくさんの人と猫ちゃんに心配してもらってるんですもんね〜
たくあんだって元気になります。
Sunnyさんをはじめたくさんの仲間がついててくれるから
心強いんですよ。
本当にありがとうございます。
Posted by みほ at 2006年06月21日 18:34
大丈夫!大丈夫!
猫カゼなら、しばらく辛いけど治るから大丈夫!
うちは空を拾った後、全17匹が猫カゼの嵐で…
口を開けられるのを異様に怖がる栗とか、
ヒト慣れしてないたぬきは薬が飲めなかったので、
辛い状態が長引いてしまいました。
長老のゆずも弱ってたリナも治ったから、ごはん食べられるなら大丈夫☆
鼻が詰まると窒息しちゃうんじゃないかって、心配ですよね。
私も小さい空の鼻を拭いたり、夜中何回も起きたもんね。
熱を上げてウィルスやっつけようとがんばってるから、
脱水しないようにお水とか水分あるもの食べさせてあげるといいかも。
Posted by りゅう at 2006年06月21日 22:52
りゅうさん

わ〜、なんて心強い言葉だろう。
そうだね、りゅうさんの所は全員カゼをひいても大丈夫だったもんね。
ゆずちゃんもリナちゃんも治ったんならたくあんだって大丈夫だね!!
息が出来なくて口絵尾開けてる顔を見るのが辛くって
自分の口でたくあんの鼻をすってやろうか
なんて思ってたんだ(笑)
部屋をガンガン暖かくして脱水症状にならないように
気をつけて頑張るね。
本当にありがとう。
Posted by みほ at 2006年06月22日 12:47
あ、あと念のため書いておくね。
お水をスポイトとかシリンジであげる時は要注意で。
気管にに入っちゃうと、それが元で肺炎起こす場合があるんだって。
私それ知ったの最近で、ひゃっ>_<って思ったから。
鼻が詰まってるから、無理にお水あげない方が良いと思うけど、
万が一飲ませなくちゃいけない場合は上向かせないように。
口の横にたらすようにあげるといいかもです。
ごはんちょっとずつ食べて、いっぱい眠れば治っていくからがんばって☆
Posted by りゅう at 2006年06月22日 15:22
りゅうさん

何回もありがとう。
実はこの飲ませ方を病院の先生に教えてもらっていました。
口数が少ないから説明はなかったけど
液薬や水を飲ませる時はこういう風にねと
なるほど理由はこれだったんだ。
鼻は少しづつ貫通してきたみたいで
昨日あたりから少しだけ寝れるみたいなので
ちょっと安心してます。
Posted by みほ at 2006年06月23日 12:35
コピペで申し訳ないですが、嬉しいご報告です!!m(__)m

子猫つけと黒猫イダのお家が決まりました!!!!

友達の友達で、とっても猫好きさん。
前に飼っていた子が19歳と、とっても長生きしたベテランのお家です。
そして何よりも、「1匹じゃかわいそうだからと2匹一緒にもらいたい!」と
本当に嬉しい言葉をいただきました。

準備もあるということで、来月お届けです。
応援、本当にありがとうございました。

まだまだ残りの3匹は募集中です。どうかよろしくお願いいたします。
Posted by チエ at 2006年06月23日 14:11
チエさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
つけちゃんとイダちゃん、いいお家の子になれるんですね!!
わ〜、19歳とは長生き猫ちゃんがいたんなら安心ですね。
よかった、きっといい人が現れると信じてましたよ。
本当によかったね。
きっと、他の子達もいい家族が現れますよ〜
Posted by みほ at 2006年06月26日 12:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/345272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック