2006年06月23日

少しだけ鼻貫通

鼻がつまっていたのが少しだけ貫通したみたいで
口を開けてパクパクしなくなってきました。
熱も下がってきたようだし
なんせ2〜3日苦しくて寝ていなかったので
少し目をとじて寝れるようになってきたので安心。

ところが食欲があまりなくて
大好きなマグロもあまり食べてくれない。
一番つらい時期は過ぎたと思うんだけど
どうしたのかな?
あんまり出したくないけど最終兵器の鰹節を出してみる
これだと食べてくれてもっと欲しいとこっちにやってきた
ここでマグロのフレークに切り替えてみると
やっぱり食べない・・・
マグロがダメならササミのボイルにしてみようとお店に走る
ここは隣にホームセンターがあって
ペット用品が充実しているので覗いてみると
デビフのカロリーアップにペット用のホカリスエットとカロリーメイトがあった。
全部買って帰って一品づつたくあんに近づけてみると
ホカリスエット以外は口に入れてくれた。
少しだけでも食べてくれてホッと一息。




CIMG1632.JPG

鼻がすこしだけ貫通して少しだけリラックスして寝れるようになりました。


CIMG1631.JPG

三日ぶりの寝姿、少しづつ良くなってきてるみたいです。
頑張って早く治そうね、たくあん。
ニックネーム みほ at 18:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
眠れるようになってよかったね☆
鼻が詰まっていたり、熱とかで体がだるいと、
人間も感覚が鈍くなるよね。
それと同じで、匂いがイマイチわからないとかあるかも。
うちの猫カゼの記事に書いたか忘れちゃったのですが、
鼻づまり何匹かは匂いがわからなくて、ごはんって認識できなくて、
1週間近くほとんど食べられない猫がいました。
これは、少しずつ回復していくから、
食べる量が少なくても心配しなくて大丈夫だと思います。
では、おやすみなさい☆
Posted by りゅう at 2006年06月23日 22:29
少しずつ良くなってるみたいで、
ちょっと安心しました(~_~)
鼻が貫通して、ちょっと楽になりましたね、きっと。
少しずつ食べれるようになって、
ぐっすり眠れるようになりますように。
がんばれ、たくあんちゃん!
みほさんとご家族の皆さんも!
Posted by Sunny at 2006年06月24日 01:14
少しずつ良くなっているようでほっとしました♪
人間でも年とともに体力が落ちるからねぇ〜・・・実感www
でも猫は中には20歳くらいの子もいるからまだまだ大丈夫よ♪
風邪ならおそくてもきっと治るから!!!もう少し頑張れ〜〜〜!
Posted by ふくふく at 2006年06月24日 20:41
大変だったんですね。記事を追って読みびっくりです。
落ち着いてきたことに、ほっとしました。
熱があったことと、鼻が詰まってたことで、食欲がなかったんではないかな。人間が鼻風邪で、食事が美味しくないと感じにくくなってる感じなのかな? と思いました。
でも、口にできてきたのは、よしよし。
がんばれ。少しずつでいいから、体力つけてね、がんばれ、たくあんさん!
Posted by みみ at 2006年06月24日 22:01
眠れるようになってくれてよかった〜^^
ももたんたちもゆっくり寝ないとね
いろいろなものが売っているお店が近くにあってうらやましいけど、たくあんが食べてくれた事がいちばんうれしいね。
もうちょっとで良くなるねたくあん。
元気な姿見れるのを楽しみにしているよ〜^0^
これでPCが直ってくれるといいのにね。
Posted by sizuku at 2006年06月24日 22:25
りゅうさん

ありがとうございます、そしてお返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
眠れるようになってから少し落ち着いてきて
ご飯もちょっとづつ食べれるようになってきました。
そして、昨日の夜からは自分からご飯の催促してくれるようになったんだよ!!
病院の先生がたくあんは一日でも絶食したら
すぐ病院に連れてきてくれと言っていたので
食べないことにすごく神経質になってしまいました。
でも、おかげさまで回復に向かってます。
いっぱい心配してもらってありがとう。


Sunnyさん

いっぱい心配してくれてありがとう、そして返事が遅くなってごめんなさい。
みんなの応援があって頑張ろうって思えたよ。
たくあんはご飯が食べれなかったら鼻に管を通すって言われてすごく焦ってしまった。
病院へ行くだけでもストレスになるのに管なんてされたら余計にストレスになってしまうんじゃないかと思い頑張りました。
おかげさまで昨日の夜からご飯の催促をしてくれるようになったので回復に向かってます。
本当にありがとう。


ふくふくさん

ありがとう〜、返事がおそくなりました。
本当に普段は元気一杯に走り回ってたので
今回の風邪で年なんだと実感しました。
これからどんどん年をとっていくから
ますます気をつけなくては!!
たくあん、頑張りましたよ〜
まだ、くしゃみをして鼻水ぶっとばすけど
寝れるし、少し行動するようになってきたので
回復してきてるみたいです。
本当にありがとね〜


みみさん

ありがとうございます、そしてお返事が遅くなってごめんなさい。
鼻が詰まって食欲なかったみたいですね。
まだ、鼻水がタラーンとたれてるけど
鼻がとおってきた証拠みたいで元気になってきています。
ご飯を食べてくれないことがこんなにも心配だったとは!です。
やっぱり早めに気づいてあげて病院に連れて行かなくっちゃ駄目ですよね。
たくあんは昨日の夜からご飯も食べてくれるようになったし
あとはももちと大運動会が開催されれば復活です。
本当にありがとう。


sizukuさん

寝てる姿見たときはよかった〜と一安心。
食べれない寝れないじゃ人間でも弱っちゃうもんね。
あの手この手でたくあんが食べてくれそうなもの探し回って食べてくれたのが嬉しいけど、元気になったらそうとう我がままになりそうでちょっと怖い(笑)
早速、昨日の夜からご飯の催促をするようになったんだけど
いつものじゃイヤだって言うんだよ〜
風邪の菌を追い払って元気になるまではしょうがないか〜
Posted by みほ at 2006年06月26日 13:00
少しずつでも良くなってきているようで、ホント良かったですね。
ご飯催促してくれるようにまで回復したんだねー。これってかなり嬉しいよね!?
猫は鼻詰まると食べ物を認識できなくなるようですね。
うちのまるも鼻詰りがひどいときはそうだったから。。。
Posted by とっちー at 2006年06月26日 21:48
とっちーさん

ありがとうございます。
ご飯ちょうだいと催促して
今、一番のお気に入りの袋をくわえてきたんですよ
すごーく嬉しかった。
まるちゃんもひどい事があったんだ!
あれは見てるほうが辛いよね。
たくあんも少しづつ元気になってきました。
みんなの応援パワーのおかげです。
本当に本当にありがとう。
Posted by みほ at 2006年06月27日 12:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/348765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック