2006年04月12日

ミーアももち

ミーアももちです猫(笑)
遊びが終了して紐をしまおうと思ったら
まだだにゃ〜と立ち上がったところを
運良くカメラを持っていた弟が写してくれました手(チョキ)
まるでミーアキャットみたいでしょう顔(笑)
いつの日が2本足で歩くんじゃないかと思ってます。



CIMG1353.JPG

しっぽが太いからカンガルーのように重心をしっぽに置いて
起用に立ち上がるんですよ〜
ニックネーム みほ at 13:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

名前を呼んだら

昨日の夜のことです。
妹がしきりにたくあんの名前を連呼してる
何をしてるのかと見てみると
カメラをかまえて名前を呼び可愛い顔をしたところをカシャッ猫(笑)
こんな楽しいことを一人でやってるなんでズル〜イ!!
妹のカメラを奪い取りわたしも挑戦してみました。




CIMG1332.JPG

私の撮った写真です。
な〜んて可愛い顔して写ってるんでしょ〜黒ハート



CIMG1329.JPG

こっちは妹の写真です。
わたしが呼んだ時ほどではないけれど
やっぱり可愛いわ〜黒ハート


もちろんこの後はどっちの写真が可愛いかでケンカむかっ(怒り)
結局はどっちも可愛いたくあんなのですぴかぴか(新しい)
ニックネーム みほ at 19:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

抜け毛の季節

まだまだ寒いけど昼間は少しだけ暖かくなってきた
そうするとたくあん・ももちの抜け毛が〜exclamation×2
今まで普通のコームで梳かしていたけれど
お友達から聞いたゴムのコームがいいという話
早速探してみたけどな〜いあせあせ(飛び散る汗)
たまたま行ったトラックストアーで何気なくベットコーナーに
ありましたひらめき
聞いてたのとちょっと違うけどゴムだよ〜



CIMG1338.JPG

もうちょっと細かいのが欲しかったけど
これなんですよ

さてさてふたりの反応は・・・
たくあんはイヤイヤでこれを見ると逃げていってしまいました。
ももちには好評で梳かしてる間中ゴロゴロ
ひっくり返ってお腹も梳かして〜と催促されました〜


CIMG1320.JPG

よっぽど気持ちよかったのか
くるくる猫になってお昼寝ですよ猫(泣)
ニックネーム みほ at 12:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

介護猫たくあん

久しぶりに体調をくずしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
前に妹がカゼをひいた時もそうだったけど
たくあんが心配そうに隣にいます。
気が付くと隣にいてぴったりくっついてきて
大丈夫?って顔をしています。
本当にたくあんは心配性なんだから〜
私が大丈夫よと言うと目を細めて見上げてる
ありがとね、たくあん。




CIMG1325.JPG

ベットにいても
こっちを気にして見ててくれるんですよ〜




ももちはと言うと
私の顔を見るたび遊んでくれ〜と催促
ももち〜、もうちょっとだけ遊べないんだよと言い聞かせても
聞く耳もたずで遊んで〜
ああ、ももちそんなに遊びたいのかい?
もう少し待っててね〜
ニックネーム みほ at 12:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

何だろう?

ももちはストーブ前のお昼寝布団と
もう一つお気に入りの場所がある。
それはパソコン机の下なのです。
朝、私が起きていくと甘えてご飯を食べて満足すると
どっちかに行って寝てしまいます。
さ〜て、今日はどっちかな?



お気に入り2.JPG

パソコン机の下で黒いもの発見!!


お気に入り1.JPG

今日の気分はこっちだったのね


お気に入り4.JPG

回り込んで見てみると幸せそう寝てるよ〜

ニックネーム みほ at 12:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ももち、歯磨きタイム

ももちの歯磨きタイムはと〜っても楽ちん
何をしてもイヤイヤしなので
歯磨きも嫌いどころが大好きなようです。
動物病院のホームページで
毎日、同じ場所と時間にするようにと書いてあったので
只今、実践中。



CIMG1302.JPG

歯磨きタイム中のももち。
舌がペロンと出てて可愛い〜


CIMG1314.JPG

歯磨きが終わったら歯磨きガムをカリカリ
よ〜く噛むんだよと言うと
一生懸命噛んで食べてくれるいい子ちゃん。


ももちは歯磨き好きなんだけど
肝心のたくあんがイマイチ嫌いらしく
歯磨きOKの日とそうでない日があるらしい
ここ2日間は歯磨きが出来てないので心配。
でも、歯磨きしてから口臭はなくなったし
涙も流さなくなった。
歯磨きの効果はあるんだけどな〜
ニックネーム みほ at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ももちのベット

ふたりが一緒に寝れるようにとストーブの前に用意したお昼寝ベット。
今だに一緒に寝てるところは見ないのだけど
ももちが気に入って夜はこのベットで一人寝状態。
でも、夜中に淋しくなるのかよく鳴いているみたいで
朝見るとエビちゃんと一緒に寝てるんです。




エビちゃんとももち2.JPG

エビちゃんを自分の隣に寝かせて
朝の運動終了後にもう一回寝ます。



エビちゃんとももちとたくあん.JPG

大運動会終了なのでたくあんも
ももちと一緒に寝ています。


ササミジャーキー2.JPG

猫屋敷のりゅうさんが紹介してたササミジャーキー
応募してみたら当たっちゃいました〜
嬉しい〜な♪
ニックネーム みほ at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

お母さんにナデナデ

うちの母は小さい時に猫で怖い思いをして
それがトラウマになっていて猫に触ることが出来なかった。
たくあんが来た時も反対しながら
たくあんの可愛さに負けて家族になることを許してくれたけど
触ることは出来なかった。
ももちが生後一ヶ月で家に来た時
猫の中でも子猫が一番怖い母は大反対していた。
それが、今ではたくもも無しの生活は考えられないほどの溺愛ぶり
特に噛み癖もないしお腹でも何処でも自由に触らせてくれるももちは
母の自慢の娘らしい
ももちに触れるようになってから恐怖心も少しづつ薄れ
たくあんだって抱っこ出来るようになってしまった。
そんな母が先日「たくあん見てるとギューっと抱きしめたくなるんだよね〜」
なんてバクダン発言をするまでに顔(笑)
本当に猫の魅力ってスゴイわ〜猫(足)



かあかんにナデナデ1.jpg

朝からラブラブでお母さんにナデナデしてもらって
ご機嫌なももち。


かあかんにナデナデ2.jpg

もっとして〜と言われ「しょうがないね〜」と言いながら
両手を使ってももちがいいと言うまでナデナデしてる
ニックネーム みほ at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

それは昨日の夜のこと

久しぶりにトイレを洗ってストーブの前で乾燥させていました。
ガタガタ、ゴトゴト
ものすご〜い音がきこえてくる



すっぽりももち1.jpg すっぽりももち2.jpg

あ〜、ももちがトイレの蓋に入ってる
そっかそっかこの音だったのね〜
何がももち心をつかんだのか分からないけど
とってもいい感じみたいです。


覗き見ももち4.jpg

ちょっとするとたくあんが近寄ってきて覗いてる〜
「ももち、何してるの?」なーんて
お話してるのかな〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム みほ at 13:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

今日のたくももは・・・

今日はちょびっと寒い
近頃は昼間ストーブをとめていたけど
今日はつきっぱなし
ストーブの前にはたくあんとももちが
一緒に寝れるようにとお昼寝布団をおいてある。

ところが・・・




今日のももち5.jpg

ん?これは・・・exclamation&question


今日のももち4.jpg

このお腹は・・・exclamation&question


今日のももち3.jpg

この顔は・・・exclamation&question


今日のももち2.jpg

ももち〜、一人でいっぱいになってるよ〜
これじゃたくあんが一緒に寝れないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


今日のたくあん1.jpg

結局たくあんはいつもの箱の中
でも、幸せそうだからいいか〜るんるん
ニックネーム みほ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

昨日は雪だった

桜が咲いたな〜んて
あちらこちらで聞くけど
私のところは雪ですよ〜雪
素晴らしく積もってしまい銀世界に逆戻りたらーっ(汗)



外.jpg

朝、起きるとこんなに積もっててビックリ顔(なに〜)


外見るももち8.jpg

ももは元気に窓から外を見てるけど
さすがに鳥さんも遊びにこない様子。


ストーブ前のたくあん3.jpg

たくあんは寒いのでストーブの前で丸くなり
ついでに毛糸の靴下を咥えてもってきて
まくら代わりにしてスヤスヤ眠い(睡眠)
ニックネーム みほ at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ショック!!

こんなに可愛いのに・・・
どうしてなんだ〜〜〜!!
昨夜ももちは蜘蛛を食べてしまいました。
カーテンのところにいた蜘蛛ちゃんを
手でぽふぽふ猫(足)
そして・・・ムシャムシャ。
きゃ〜〜〜 やめて〜〜〜の声もむなしく
大満足なのでした。




変な寝方アップ.jpg

昨日はショックのあまり
ももちと決別を心に決めていたけど
こ〜んな可愛い顔をみてしまうと
思わずギューっとしてました。




変な寝方4.jpg

変な寝方をしていても蜘蛛を食べちゃっても
やっぱりももちが大好きだ〜
ニックネーム みほ at 12:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

またまた、大接近♪

いつもはももちの方が寝てるたくあんの側によっていくんだけど
この日は違ったんですexclamation×2
寝てるももちのところにたくあんが近寄っていき
ももちの顔を見るように座ったのです。

そういえばこの頃
ももちが鼻を鳴らして甘えてる声は聞こえてきても
たくあんの「シャー」が聞こえてこない。

もしかして、たくあんに「ももち可愛いね」
ももちに「たくあん可愛いね」と毎日言ってた
呪文の言葉が効いたのかな〜?

「たくあん、ももち」と名前を呼ぶと
ふたりして可愛い顔でこっちを見てくれました顔(笑)


仲良し3.jpg


でも、こうやって見ると
どっちがお姉さんか間違えそうよ〜

てんぷらっちさんのイザウラ&ジンジンちゃんと同じく
たくあんもジャットコースター猫だったみたい猫(笑)


ニックネーム みほ at 12:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

マーガレットちゃん♪

先日のホワイトディーのいただき物の中に
マーガレットの造花が入っていました。
たくあんとももちも女の子だということで
お花と一緒に写真撮影。



画像 607.jpg

たくあんとマーガレット、なんて似合うんでしょう。
お花をもってポーズとってるとモデルさんみたいよ〜


画像 615.jpg

ももちもお花とカワイコポーズ。
と、思ったらお花をムシャムシャしだして
は〜、ももちは色気より食い気なのね〜
ニックネーム みほ at 13:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

大接近

たくあんとももちが大接近顔(笑)
こんなに近くで寝ていてもたくあんが怒らない。
まだまだ一緒に寝ることはないけど
ちょっとづつ距離は縮まってるるんるん
とっても嬉しい光景を見てて
思わず隣に一緒に寝たくなるけどガマンガマン。




あと少し6.jpg

ももちがジリジリ近づいてきても
たくあんは怒りも目を覚ますことも無く寝てる。
仲良くなってきてる証拠だよね。


あと少し7.jpg

怒らないのをいいことにオシリを向けて寝てるなんて・・・
ももち、ちょっと失礼よ。
ニックネーム みほ at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

たくあんとももちの手

三匹と私の部屋のsizukuさん
可愛いあんとしんちゃんの手の写真をアップしていたので
私も負けないぞ〜!!で
写真を撮ってみました顔(イヒヒ)






画像 611.jpg

たくあんは手じゃなくて足の肉球猫(足)
黒い肉球でぷにぷにしてなくて硬い
でも、丸いお手々でぱふぱふしてくれるのは
とっても気持ち良いですよ〜るんるん


画像 612.jpg

肉球を撮ってる時のたくあんの寝姿猫(泣)
でも、カメラの音を聞いたら起きちゃった顔(汗)


画像 628.jpg

ももちの肉球も黒い猫(足)
夏になると脱走して外に行くのが悪いのか
たくあんより全然若いはずなのに
カッチカチの肉球ですたらーっ(汗)


画像 632.jpg

肉球を撮ってる時のももちの寝姿猫(泣)
カメラの音を気にもせずスピ〜眠い(睡眠)
ご立派なしっぽとお腹が可愛いぞ〜

ニックネーム みほ at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

女の子のノラちゃん

慣れていない成猫の幸せへの道のてんぷらっちさん
可愛い女の子の猫ちゃんを保護しました。
只今、優しい里親さんを募集しています。
耳も目もおおきくて可愛い顔をしていて
人懐こく性格もとても良い子です。

http://www.geocities.jp/tenpura_sunrise2003/

こちらがHPです。
ニックネーム みほ at 12:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ももちトラップ

夜も12時すぎると
ももちのお遊びタイムは相変わらず始まります。
この頃、甘えてみても私以外あまり相手にしてくれないので
ももちのカラカラ頭は考えましたひらめき
「そうだ!!ここで待ってれば!!!」
と言う事で
毎日、ももちトラップ開催中です。




画像 050.jpg

ここに転がってれば
お外に行く人捕まえられるの〜



画像 052.jpg

みんな警戒して誰も近づかないと
ちょっとだけ先進して位置を変えてみる
おいおい、ももちさん
それじゃあ変わんないよ〜



画像 051.jpg

これで駄目なら・・・
必殺!!お腹ゴロンゴロンだ〜!!


やる気満々のキラキラした目と
クルックルッとハトみたいな鳴き声に負け
今日も犠牲者が続出中ですGood
ニックネーム みほ at 12:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ふたりで

何回も書いているけど
うちのふたりのお嬢様は
びみょ〜に仲が悪い猫(怒)

でも、大運動会をするときはふたり一緒
ご飯を食べるときも同じもの食べたいので
並んで順番待ちしてる(大抵はたくあんが後になって並んでるけどわーい(嬉しい顔)
近頃、たくあんの方から少しだけももちに近づく事があります。
ももちはたくあんの「シャー」が怖いみたいで
近寄ると逃げて行ってしまうんだけど
ご飯を食べてる隙をみておしりをクンクン、ペロペロ。
これってたくあんがももちを受け入れてくれたって事なんですよね。

今に仲良し姉妹になって待望の猫ダンゴ見せてくれるかな〜るんるん



ふたりで2.jpg

ストーブの前ではここまで近づいても
「シャー」が聞こえなくなりました。
後はももちが「シャー恐怖症」を克服すれば・・・
ひょっとしたらかも〜顔(メロメロ)
ニックネーム みほ at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

新種発見!?

見てくださいexclamation×2
これは今朝のももちの寝姿猫(泣)

早起きをしてたくあんと早朝大運動会を終え
カリカリご飯をナデナデしてもらいながら
もりもり食べて寝ました眠い(睡眠)

いつものようにイスの背もたれのところで寝てるけど
お腹の部分がはみ出して
今にも落ちてきそうですあせあせ(飛び散る汗)



つちのこ?.jpg

これは何だexclamation&question
まるでつちのこみたいだけど新種なのかexclamation&question
誰がこんな子にしてしまったの〜(私です)
ニックネーム みほ at 12:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする